最高の中華料理♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_22342830.jpg
恵比寿ガーデンプレイス♪




c0206352_22360972.jpg
夫がローマに戻る前の先週末、恵比寿ウエスティンホテルの「龍天門」に大学時代のお友だちご夫妻がディナーのご招待をして下さいました♪
ローマでは本格的な中華料理を食べる事はできないので、嬉しい♪
東京に着いてすぐに、ここで別の大学の友人たちとランチをしましたが、とっても美味しいのです。
彼女たちとのお食事は、最近ウエスティンホテルを使うことが多くて、鉄板焼き恵比寿も美味しいのですが、お友だちと私は中華が食べたい気分だったで、こちら~♪







c0206352_22430406.jpg
普通のコースでいいと言ったのに、お友だちのご主人様がシェフの特別コースにして下さいました♪
彼も大学時代から仲良くしていたお友だちです。





c0206352_22470003.jpg
アワビを食べるのは久しぶり~♪





c0206352_22474497.jpg
ウナギの揚げ物、ピリ辛で超美味~~♪





c0206352_22491006.jpg
大好きなホタテ~~♪
美味しい~~♪♪





c0206352_22501761.jpg
和牛のステーキも最高に柔らかくて、中華風の味付けが新鮮です♪





c0206352_22514692.jpg
チャーハンも美味しいけど~






c0206352_22525074.jpg
龍天門の担々麺はとても有名♪
そんなに辛くはなく、絶妙な濃厚な味♪
美味しかった~~






c0206352_22544982.jpg
デザートのマンゴプリンはコイ(?)の形~~





c0206352_22354303.jpg
お食事の後は、サロンでお茶を飲みました♪
昔話に花が咲いて楽しかった~~
お友だちとそのご主人とはたくさんの思い出を共有していますから。
私たちの青春時代・・・
彼女とは大学の体育会テニス部で出会って以来、40年のお付き合い・・
その後、彼女は現在のご主人とお付き合いを始めて、一緒によく遊んだな~
あの頃とちっとも変わってないように思うけど、それでもやはり大人になったなぁ・・と感じる私たち。
こういう時間はいいものですね♪


翻訳本の宣伝は続きます。
c0206352_20582947.jpg
7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-08-26 23:02 | 日本2016年夏

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45