飛行機、無事に飛ぶ!

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_21390370.jpg
昨日の羽田空港の展望デッキ♪
台風直撃で大雨強風のため、閉鎖されていました。
窓越しに覗いてみると、飛行機は一機もなし~~





c0206352_21413023.jpg
台風も通り過ぎて、今日の展望デッキは解放されていました。
ですが、ここまで来る余裕のある人はほとんどいません。
羽田は、今日出発予定だった人と昨日飛び立てなかった人で大混雑!
チェックインするのも長蛇の列でした。
のんびり、ここまで来る余裕のある人はいない感じでした。
私は、自分が発つわけではないので、夫を無事に送りだして、ちょっと上ってみました♪





c0206352_21454847.jpg
今朝は5時起きで7時のチェックインを済ませるという恐怖の早起き!
私は朝が弱いのです・・
でも、なんとか起きました。
夫は無事に、ANAの共同運航便、ルフトハンザのフランクフルト行き(本来はミュンヘン行きに乗る予定でした)に乗りました。
ちょっと寂しそうでした。
が、私はホッとしました(笑)←悪い嫁♪

それにしても、本当に疲れた2日間でした。
帰宅して、息子の荷物をまとめて彼のマンションへ運んで、今度は自分の荷物をまとめなければならないのですが、あまりにも疲れ果てていたので、明日やることにします。
夜になってから、また大雨が降り始めた東京です。


さてさて、翻訳本の宣伝は続きます♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-08-23 21:56 | 日本2016年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma