バカげた選択・・・

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

バカげた選択・・・_c0206352_21245326.jpg
東京駅丸の内口のレトロな部分~

今日は、新宿の伊勢丹でお買いものをした後、「丸の内の丸善に行きたい」と夫が言い出しました。
私の翻訳本が書店に並んだところを見たいそうで、新宿の紀伊国屋書店に行ったものの、なんと売り切れ!




バカげた選択・・・_c0206352_21281334.jpg
というわけで、新宿から東京へ。
丸の内のオアゾに入っている丸善へ♪




バカげた選択・・・_c0206352_21290438.jpg
美術コーナーに平積みされていました♪
よかった~
本が発売してほぼ1か月ですが、まだ平積みされているなんて嬉しい♪
平積みされるのとそうでないのとでは全然違いますからね~




バカげた選択・・・_c0206352_21323525.jpg
大好きなブリックスクエアーを散策~
ちなみに彫刻は、エミリオ・グレコ「うずくまる女」♪
なかなか雰囲気があります。





バカげた選択・・・_c0206352_21344860.jpg
そして、三菱一号館の「CAFE' 1894」へ♪





バカげた選択・・・_c0206352_21371112.jpg
レトロなムードがいいですね♪
この中に身を置くだけで落ち着きます。
流れる音楽はジャズだし~






バカげた選択・・・_c0206352_21381535.jpg
お食事をする場所と言うよりは、BARですね。
しかしながら、私は、シーフード・ナポリタンを選ぶというバカげた行為をしてしまいました~(笑)

日本のナポリタン、ご存じでしょう?
イタリアのパスタとは別物で、ケチャップで味付けされた昔懐かしい味♪
これはこれで、実は私は大好きです。
でも、日本のナポリタンにシーフードは合わない!
それを強く実感しました。
シーフードのパスタは、やはりイタリアのトマト味に限ります!
大失敗!
ナポリタンはナポリタンで食べなきゃダメ!
シーフードのナポリタンは美味しくなかった~~~~





バカげた選択・・・_c0206352_21452963.jpg
丸の内の夜景も綺麗~♪


さてさて、翻訳本の宣伝が続きます。
バカげた選択・・・_c0206352_20582947.jpg
7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-08-21 21:48 | 日本2016年夏

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma