書店に並ぶ私の翻訳本♪

c0206352_21332735.jpg

新宿~♪
新宿に行く用事があったので、紀伊国屋書店本店を覗いてみました♪
私の翻訳本、あるかな~~
ドキドキ・・





c0206352_21344748.jpg

ありました~♪
もちろん、美術コーナーです。
平積み、嬉しい♪





c0206352_21394119.jpg

ちなみに、こちらは、地元のグランツリーにある紀伊国屋書店♪
平積み~~♪





c0206352_21405013.jpg

こちらは、大阪のお友だちが、「本、買ったよ~」と写メってくれた写真♪
大阪、すごい!
東京より格好良く並べてくれているじゃないの!
どこの本屋さんだったんだろう!?←聞いてないわたくし・・(大汗)


さて、ローマのお友だちがブログで私の翻訳本を紹介して下さいました~
イタリア語の原書を私のお誕生日にプレゼントしてくれたお友だちです。
すべては、ここから始まったのです。
彼女がプレゼントしてくれなかったら、この本が日本で出ることはなかったでしょう・・
すべてが運命の歯車となっていったような気がします。

お友だちの名前も、感謝をこめて、あとがきに書いています。
これまでも、さっちゃんという名前でブログにも時々登場していましたけどね。
同志のようなお友だちです。

彼女と私は、同じローマに暮らしていて、ブログを通じてお友だちになりました。
彼女もイタリアの歴史と美術(特に中世)が好きで、ブログでは、イタリアで報じられる歴史や美術関係の記事を訳して載せています。
ライターさんのお仕事も始めて、彼女も波に乗ってきているところです。
彼女のブログも、皆さま、是非、読まれてくださいね♪


以下、しばらくは宣伝が続きま~す♪
c0206352_20582947.jpg

7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました♪
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-08-01 22:45 | 翻訳本のお仕事

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma