怒涛の日々の合い間に・・・

c0206352_21254663.jpg

東京の地元~♪

イタリア文化会館での講演会も無事終了しましたが、私の怒涛の日々はまだまだ続きます。

個人的に翻訳本の販促プロモーションを続けていますし、また、もうすぐ夫がイタリアから来日するので、西新宿のマンスリーマンションに移動しなければなりません。
荷物整理は大変です。
九州の実家に送るスーツケースと西新宿のマンションに送るスーツケースに分けなければなりません。
たまっていた雑用もたくさ~んあります。

それに、何よりも、この激動の1週間の緊張が解けて、どっと疲れが~~
銭湯に行ってきましたよ~(笑)
息子のマンションのユニットバスは、我慢ならないくらいに狭い!
お風呂に入った気がしないのです。
温泉地で育った私は、大きなお風呂でゆっくりとくつろぐのが好きなんです~
古代ローマの大浴場と同じ発想!

もうすぐ慣れ親しんだこの街ともお別れ・・
ここはとっても便利な場所なので、本当に離れがたいものがあります。
というわけで、今日は地元のママ友とご近所ティータイムしました♪
日曜日で混んでいるけど、グランツリーに行きました。





c0206352_21411620.jpg

時々利用するケーキ屋さん♪
ガラス越しにケーキを作っているパティシエの作業が見られて、なんだか楽しい♪




c0206352_2142475.jpg

わ~、ちょうどフルーツタルトが出来上がったところ♪
ケーキって、ホールで見ると迫力ありますね。
より美味しそうに見えますね♪





c0206352_21444826.jpg

と言いつつ、私が選んだのは、定番中の定番、イチゴのショート♪(笑)
だって~~
フルーツタルトはイタリアでも美味しいものがあるけれど、イチゴのショートは日本独特の洋菓子なんですもの~~

地元のママ友は、出版記念パーティにも講演会にも来てくれました♪
秋にはローマに遊びに来るそうなので、それまでは束の間のサヨナラです。


以下、しばらくは宣伝が続きま~す♪
c0206352_20582947.jpg

7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました♪
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-31 22:34 | 日本2016年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma