ブルガリ銀座タワーでの出版記念パーティ♪
c0206352_2357189.jpg

7月26日の火曜日、ブルガリ銀座タワーで出版記念パーティを行ないました♪
本当は、最上階の「ラ・テラッツァ・ドンペリニオン」で行なう予定でしたが、この日に限って小雨が降ってしまって・・・
一体だれが雨女or雨男だったのかは知りませんが、そういうわけで、8階のパーティルームで行ないました。

写真は、パーティの最後に、翻訳者の私がお祝いして下さった皆さまに感謝のスピーチをして、その後、同じようにイタリア人著者のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏がスピーチをしているところで、私が通訳をしています。

この日のために、私はローマのブティックでワンピースを買っていました♪(笑)
シルクのワンピース、黒が定番の私です。
なるべく体形をカバーしてくれる理想的なワンピースに出会ったのは大きかった~
ドレープがたくさん入っています。

全然写真を撮ることができなかったので、お友だちの皆さまから頂きました♪
感謝で~す。




c0206352_044973.jpg

大学の同級生と~
美人ぞろいでしょう!?(笑)

私はお気に入りのヒョウ柄のスカーフ(ドルチェ・エ・ガッバーナ)をしています。
スカーフは好きではありませんが、薄手でロングのストールタイプのものだけは好きなのです。
いつも、首に巻き付けて使います♪
このスカーフはローマで一番古いお友だちが、ずいぶん昔の私のお誕生日にプレゼントしてくれたものです。
物持ちがいい私です~

さて、問題です。
一番左端のお友だちは、今は亡きお父様が日本人なら誰でも知っている超有名な歌手だったのですが、亡くなったお父様にそっくり!
さぁ、彼女のお父上は誰でしょう?

ちなみに右端は、映画を作っている同級生。
最新作は、「貞子VS伽椰子」♪
今はもう社長さんだから、自分でメガホンを取ることはないのですけど。





c0206352_024202.jpg

友人代表でスピーチを頼んだお友だちと♪
彼女はゴージャスでとっても輝いている女性なんです~

もう一人の友人代表のスピーチは、共立女子大学文芸学部の教授、鈴木国男さんにお願いしました。
男性のお友だちが喋ってくれると場が引き締まりますからね。
素晴らしいスピーチをして頂きました♪

もちろん、私の恩師である我が母校、成城大学名誉教授、千足伸行先生にも、乾杯のスピーチをして頂きました♪
先生のスピーチも感動的でした♪

たくさんの方にお祝いして頂き、とっても嬉しく楽しい夜でした♪
私のお友だちは35人くらい♪
私があまりにも忙しくて、ほとんどお喋りできなかったので、それが心残りではありますが、パーティにお越し下さったお友だちの皆さま♪
本当にありがとうございました♪


以下は、しばらく載せておく宣伝で~す♪
c0206352_20582947.jpg

7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました♪
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

首都圏の書店にはどこでも出回っているようですが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-29 00:34 | 翻訳本のお仕事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。