チーズと珈琲を楽しむ会♪

c0206352_23401272.jpg

今日は、お友だちが主宰するワークショップ、「チーズと珈琲を楽しむお茶会」に行ってきました。
青森ラブチーズプランナー、今井真希さんのレクチャーです。
小っちゃいお子様を抱っこして、ほのぼのムードの可愛らしい女性です。

リコッタチーズ、コンテ、ブルーチーズを3種類の珈琲で楽しみました♪
私的には、ブルーチーズとケニアの深煎り珈琲の相性が抜群だったと思います。
参加者の中には、ブルーチーズが苦手な方もいらっしゃったのですが、はちみつを少しかけると美味しく頂けた!と感動していました。

チーズにはワインというイメージですが、珈琲との相性も良く、これなら、アルコールの苦手な方持チーズを楽しめると思います。

パニック状態の忙しい毎日ですが、今日もまた良い気分転換になりました♪


以下は、しばらく載せておく宣伝で~す♪
c0206352_20582947.jpg

7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました♪
これまでにないタイプの画期的な美術本です。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。

首都圏の書店にはどこでも出回っているようですが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

イタリア文化会館の講演会は、おかげさまで満席となりました♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-24 23:52 | 日本2016年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma