居心地抜群!インターセクト・バイ・レクサス@南青山♪
c0206352_20574367.jpg

雨の南青山♪
やっぱり南青山はいいなぁ・・
住みたい場所No.1です。
何の目的もなくぶらぶら歩いているだけで楽しい街♪
右手のプラダのビルも好き~♪

今日の東京は、梅雨明け間近で真夏日となりました~
この南青山は、週末最後の雨の日にお出かけした時のことのです。

この日は、南青山にもう30年も暮らしているお友だちと待ち合わせでした♪
彼女とは、私がローマに来てすぐの頃、語学学校でお友だちになって以来のお付き合いですが、4年半くらい会っていませんでした。
さすが地元のことは何でも知っている彼女。
彼女のお気に入りの素敵な場所でランチをしようということになりました。




c0206352_21153.jpg

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO (インターセクト・バイ・ レクサス・ トーキョー)♪
人・都市・クルマが交差する場所をテーマに、デザインやファッション、音楽、食などを通じてレクサスが考えるライフスタイルと価値観をエキシビション・スペースとカフェ&ビストロ、ショップで表現したスペースです。




c0206352_2143669.jpg

1Fのカフェから2Fのビストロへ♪
本当に素敵~♪




c0206352_22321415.jpg

ビストロ前のブティック空間♪





c0206352_2185154.jpg

空間デザインを担当したのはインテリアデザイナーの片山正通氏♪
居心地抜群です~
シンプル・ゴージャスでスタイリッシュな空間♪
好みだわ~





c0206352_21112224.jpg

お食事はお手頃価格です。
ランチは、なんと1200円という安さ!
私は、お魚ランチをセレクト、お友だちはチキンカレー♪
場所に似合わず、安くて美味しい♪





c0206352_21124879.jpg

食後のコーヒーは200円になります~
このコーヒー豆もレクサス・オリジナルです~





c0206352_21142122.jpg

お友だちが、トイレがとっても面白いと言うので、写真にパチリ♪
天井には、ドイツの「ミニチャンプス」のミニカーで、国内外のさまざまなメーカーの車種が350台も埋め込まれています。

お友だちとは久しぶりだったので、お互いの近況報告がたくさんありました。
彼女は、子どもたちが大学を卒業してから、50代で仕事を始めて、雑誌やコマーシャルでのフード&テーブル・コーディネーターのアシスタントをしています。
すごい、すごい!
私の翻訳本の出版も喜んでくれて、ご主人と出版記念パーティに出席して下さいます。
50代は、やっぱり新たな挑戦の年代なんですね~
とっても楽しくて刺激に満ちたひと時を過ごすことができました♪
そして、南青山のお気に入りのお店が増えました♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-18 20:29 | 日本2016年夏

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45