恵比寿三越でお買いもの~♪

c0206352_21192574.jpg

昨日の恵比寿ガーデンプレイス♪

本日の東京は・・
夕方から激しい雷雨に見舞われました。
日々の買い出しで買い忘れたものがあったので、ちょうどその時間、私は近所のコンビニへ出かけたのですが、傘をさしていたにもかかわらず、ずぶぬれになりました・・

昨日がこんなお天気じゃなくてよかった~♪
さて、昨日は、ウエスティンホテルでのランチの後、お友だちのくろすけちゃんとお茶を飲もうということになって、隣接する恵比寿ガーデンプレイスの三越へ行きました♪



c0206352_2121477.jpg

セールという文字に弱いのが女性ですが~
くろすけちゃんがとっても素敵なワンピースを見つけて試着をするというのでした。
しかも、驚くほど安いお値段♪
しかもそれが40%引き。
思わず、私も色違いの同じワンピースを手にしてしまいました~
試着すると、それがまた本当に素敵で、とてもそんなに安いお値段のお洋服には見えません!




c0206352_21245915.jpg

アーバン・リサーチって、こんなにお手頃価格のブランドだったの~!?
原宿にも大きなお店があって、昔、追っかけていたKAT-TUNの上田竜也くんが出演したドラマのロケ地めぐりで行ったことがあります。
素敵なお洋服なのに超お手頃価格♪
このお店、なんだか、ものすご~く気に行ってしまいました♪




c0206352_21281286.jpg

これが、くろすけちゃんとお揃いで買った色違いのワンピースです♪
ハンガーにかけて写真を撮ると、お洋服が美しく見えないのが残念ですが、胸に切り替えがあって、身につけると、とっても素敵なのです~
私は黒、くろすけちゃんはカーキ色にしました♪
素材は麻で、下に着るキャミソールもついています。
信じられないお値段でした♪
嬉しい♪




c0206352_2132024.jpg

ショッピングの後は、そばにある「パパスカフェ」でお茶~♪




c0206352_21331298.jpg

お茶を飲みながら、あらためて、くろすけちゃんとこれまでの人生を語り合いました。
彼女とは毎年帰省の度に会っています。
過去のすべてがまるで昨日のようです。
色々あったけど、幸せだよね・・と。
これから先のことも考え始める年齢になりましたが、それでも、前向きに楽しく過ごすことが大切だという結論になりました♪
さぁ、美しき50代を満喫しましょう♪
もちろん、他の世代の方々も美しき人生を送りましょうね♪


しばらくは、宣伝が続きます~♪
☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-14 23:02 | 日本2016年夏

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45