35年ぶりの再会♪


c0206352_20235598.jpg

恵比寿ウエスティンホテル~♪

今日の東京は曇り空で時々小雨が降りましたが、それほど暑くなくて快適だったかも~
ずっと前から楽しみにしていた大学時代の同級生とランチ♪
映画を作っているHくん(最新作は貞子VS伽椰子)のオフィスのある恵比寿で♪
Hくんとは、なんと大学を卒業以来、35年ぶりの再会です。
たまたまローマに共通の知人がいて、FB経由で繋がりました。
嬉しい~♪
この年齢になると、何故だか分からないけど、同級生に無性に会いたくなります。



c0206352_20352681.jpg

ウエスティンホテルの2階にある「龍天門」♪
ここは、冷たい担々麺が有名です~



c0206352_20371653.jpg

ちなみに、こちらが、その有名な担々麺です~



c0206352_2044546.jpg

私は、ランチコースメニューにしました♪
美味しい中華はなかなか食べられないので、とっても嬉しい♪



c0206352_2047152.jpg

スープ♪



c0206352_20475092.jpg

メインにはナスとイカのピリ辛炒めをセレクト♪
美味しかった~♪
さすが龍天門♪



c0206352_20492615.jpg

デザートは3点盛り~♪
どれも美味しい♪

くろすけちゃん(昔から私のブログを読んでいる方には懐かしい名前でしょう)も一緒だったのですが、彼女もHくんとの再会を楽しみにしていました。
35年ぶりだけど、彼は全然変わってなくて、お仕事がらでしょうか、若々しかったです。
懐かしさでいっぱいになって昔話もしましたが、、お互いの歩んできた軌跡を語り合いながら、楽しい時間が過ごせました♪

帰りにくろすけちゃんと「35年経ったということが信じられないよね」「35年がこんなに短いことが信じられないよね」と話しました。
そう、あっという間なんです。
L'attimo fuggente・・
今を生きる・・
一瞬一瞬を大切にする・・
その積み重ねが自分の人生を作っていくのだなぁ・・と思います。


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-14 00:04 | 日本2016年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma