ウサギの冒険♪

c0206352_23352140.jpg

今日の東京は、午前中鬱陶しい雨が降っていました。
雨が上がってから、近所のララテラスでお買いもの。
先日のグランツリーよりは小規模ですが、好きなお店が入っているのです。
成城石井とかMUJIとかアフタヌーンティー、ゴディヴァも!
普段のお買いものは東急ストアーが定番の私ですが、本日はこちらで。

今日はあまりにも疲れていたのでしょうね、午後新聞を読んでいるうちに眠ってしまいました。
滅多にお昼寝などしない私ですが、身体が要求していたのでしょう。
テレビのアンテナのケーブルを午後から買いに行こうと思っていましたが、やめました。

実は、数日前から息子のテレビが見れなくなっているのです。
なんでも、お隣さんが飼っているウサギがベランダから侵入してきたそうで・・
ペット禁止ですが、よほど動物が好きな方なのでしょう。

息子は窓を開けてのんびりしていたらしいのですが、ベランダからウサギが部屋の中に入ってきたそうで、いきなりウサギがやってきて驚いたけれども、害を与えるわけではないし、そのまま部屋で自由にさせていたそうです。
写真まで何枚も撮っていました。


c0206352_23495820.jpg

ウサギ~♪

そして、息子はオンラインゲームを始めたらしいのですが、その間にテレビのケーブルをかじって、引きちぎってしまっていたのです。
確かに、ケーブルは、無残に噛みちぎられていました。

ウサギの歯ってすごいんですね。
お隣さんは、時々ウサギをベランダに出すようで、もちろん、ベランダの下の部分からよそに行かないように、仕切りのようなものを置いているのですが、好奇心旺盛なウサギは外の世界を知るために、自力で障害物をどかして冒険しているようです。

ウサギくん、間違ってもベランダから落ちないようにね。


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付中です♪
書店の店頭に出るのは7月22日になりますが、アマゾンでの予約が一番確実です。
とっても面白い本なので、皆さま、是非1冊、よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪

この本の著者、美術史家のコスタンティーノ・ドラッツィオ氏が、7月27日水曜日、東京のイタリア文化会館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の謎-なぜ未完の作品を多く残したのか」という講演会を行ないます。
私が逐次通訳を務めます。
入場は無料ですが、メールによるお申し込みが必要です。
イタリア文化会館のリンクを貼っておきますので、こちらもよろしく~♪
こちらから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-09 23:57 | 日本2016年夏

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。