ユキさんとツーショット@ローマの日本人美容室♪


ユキさんとツーショット@ローマの日本人美容室♪_c0206352_272643.jpg

今日も暑かった~!
夏日のトレヴィの泉です~

この時期、ますます観光客の姿が増えています~
最近気づいたことは、団体さんがものすご~く多いということです。
中国からの団体さんは言うまでもなく、白人系の団体さんも非常に多いです。
聖なる年の巡礼を兼ねての観光なのでしょうか!?





ユキさんとツーショット@ローマの日本人美容室♪_c0206352_2123479.jpg

トレヴィの泉に来たのは、言うまでもなく、日本人美容室「YANK’S」が目的です。
オーナー美容師のユキさんは、昔から全然変わらず、綺麗~♪
まだ40歳をちょっと超えたくらいですからね・・
羨ましい若さです。
でもね、再び自由を得た50代もいいものですよ~
って、もう、その後半ですけど(笑)





ユキさんとツーショット@ローマの日本人美容室♪_c0206352_2152946.jpg

出来上がり~(^^♪

日本へ出発前なので、髪の毛をかなり切ってもらいました。
ユキさん以外の人には、私の髪のカットは任せられませんから。
それから、髪の毛が多いため、また、爽やかに軽やかに夏を過ごすために、かなりすいてもらいました。

くるくるといつもの巻き髪に仕上げてもらいましたが、日本では毛先のカールだけにしてストレートっぽくすることに決めました。
巻き髪はゴージャスですが、老けて見えますからね。
若い頃は、大人っぽいで済むけど、私の年齢になると、大人っぽいではなく、老ける~~(笑)





ユキさんとツーショット@ローマの日本人美容室♪_c0206352_219694.jpg

ユキさんとツーショット♪

ユキさんが自分のiPhoneで自撮りしてくれましたが、私のおばちゃまぶりを和らげるために、かなりハイライトを入れて送ってくれました~(笑)。
何しろユキさんとは軽~く一回り以上、年が離れていますから~
ユキさんとのツーショットは初めて!
嬉しい~♪
ユキさん、ありがとう~~(^^♪

さて、夏の「YANK'S」(ユキさんの美容室)の営業のお知らせです。
8月6日の土曜日まで通常営業をしております。
その後は約1か月、9月5日の月曜日まで、夏季休業となります。
9月6日の火曜日より営業再開です。
バカンス前にはヤンクスへ♪

「YANK'S」
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel: 06.6938.0478
定休日は日曜日と月曜日


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-29 05:35 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma