イタリア勝った~♪

c0206352_456225.jpg

わ~い!
サッカー・ヨーロッパ選手権、イタリア、スペインに勝ちました~♪
しかも2-0~~♪
スペインは優勝候補の1チームで、しかも、ここ20年あまり、イタリアはスペインに勝ったことがなかったのでした。
最後にスペインに勝ったのは、1994年にアメリカで行なわれたサッカー・ワールドカップの際でした(だったと思いますが、間違っていたらごめんなさ~い)。
あの頃のイタリアには私の大好きだったロベルト・バッジョがいました~

前回のヨーロッパ選手権で、イタリアはスペインと決勝戦で戦いました。
そして、スペインに力の差を見せつけられて、4ー0で負けたのでした。


でも、今日の対スペイン戦は、実に素晴らしかったです♪
こんないい試合をイタリアが見せたのは、久しぶりかもしれません。
夕方6時からだったので、私は一人でTV観戦をしていましたが、久しぶりに興奮しました♪

我らが守護神ブッフォンも素晴らしかったし、何よりも攻撃が良かった!
ペッレ、大活躍でした。
スペインがなんとか同点ゴールを決めようと必死だったロスタイム、あれよあれよという間にササッとゴールを決めて、2点目(1点目はキエリーニ)!
これで、決まり~~

今回、イタリアはまったく期待されていなかったのですが、こういう時に限って活躍してしまうのがイタリアです♪
まったく、らしいな~と思います(笑)。
次は準々決勝でドイツと対戦です。
かなり厳しい試合になるでしょうが、この調子で頑張ってほしいものです。

私も半分イタリア人だな、と実感した瞬間でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-28 05:44 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma