打ち合わせ♪


打ち合わせ♪_c0206352_242360.jpg
今日は、私が翻訳した本の刊行に合わせて東京で行なうイタリア人著者の講演会(私が逐次通訳)の打ち合わせをするために、彼をおウチに呼びました♪
イタリアでは伝統的な5時のお茶の時間です~
あまりにも暑いので、アイスティーを作りました♪

彼は、イタリア国営放送のRAI1で新しく始まった番組にレギュラー出演しておりまして、その撮影のためイタリア各地を飛び回って超忙しいのです。
この番組の他にも、RAI24Newsチャンネルでのアート番組とラジオ番組も持っていますし・・・
昨日、いったんローマに戻ってきたばかりなのですが、私も1週間後には日本へ発つので、本日、日曜日しかもう時間がなかったのです。

彼の出演している新しい番組は、RAI1の「In viaggio con la zia」、毎週土曜日のお昼の12時半から1時間番組です(^^♪
イタリア在住の方は是非見て下さいね。
出づっぱりではありませんが、プロフェッソーレの役回りで、美術解説をしています。

とても親しみやすくて素敵な人です。
日本での翻訳本と講演会がうまく行きますように♪


by mayumi-roma | 2016-06-27 05:38 | 翻訳本、その他のお仕事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma