熱い暑い1日・・・
c0206352_4384777.jpg

ついに地下鉄C線の工事がコロッセオのところまでやってきました~

ローマは昨日から突然真夏日となって、なんと35度の異常な暑さとなっています。
この写真を撮ったのは夕方6時ですが、まだまだ灼熱の暑さの真っただ中にありました。
お友だちとアペリティーボの約束で出向いたところです。


今朝起きて一番にしたことは、枕元に置いてあるスマホでイギリスの国民投票の結果をチェックすることでした。
ものすご~く気になっていました。
なんと!EU離脱派が僅差で勝利というショッキングなニュース!
まさかが現実になってしまいました。
ユーロもポンドも暴落、世界各地の株式市場も大変なことに・・
これから先、何がどうなっていくのか、まったく予想もできません。

ただ1つだけわかっていることは、良い兆候ではないということ。
これで、まさかのトランプがアメリカの大統領になったら、大げさかもしれないけど、もう世も終わりという気もします。
グローバルという言葉がまるで説得力のないまやかしの言葉に思えます。
確実にナショナリズムは台頭しています。
イギリスにとってもヨーロッパにとっても試練の始まりです。





c0206352_511824.jpg

さて、お友だちとのアペリティーボは、コロッセオを眺めながら~のいつも場所、オッピオ・カフェですが、あまりの暑さに、今日は冷房の効いた室内に入りました。
お友だちとは、ドリンクを注文する前から話が盛り上がってしまいましたよ~(笑)




c0206352_5123687.jpg

お野菜中心にパスタは取らなかった私ですが、炭水化物好きの私は、ついついサンドイッチを~
しかも、お代わりの2皿目とデザートの3皿目も取ってしまったし(笑)。
相変わらず食いしん坊のmayumiです。
これじゃあ、痩せないのは仕方ありませんね。

今日は熱い暑い一日でした。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-25 05:22 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00