目力(めぢから)アップのために!

目力(めぢから)アップのために!_c0206352_1202694.jpg

ローマ、コルソ通り♪

日中、日差しの中を歩くと暑いですが、朝晩は涼しく、時には寒さを感じるほどのローマです。
今年の予想では異常に暑い夏になるとのことですが、今のところは非常に過ごしやすい日々が続いています。
もう6月も終わりに近いというのに、ちょっと異常かも。
涼しすぎます♪(笑)

さて、ずうっとバタバタ状態が続いているmayumiです~

翻訳本のこと。
既に予約受付は始まっておりまして、早く皆様にもお知らせしたいのですが、まだ表紙ができあがっていないので、画像なしでご紹介しても魅力半減だと思うので、もう少し待ってくださいね。
出版記念パーティやイベントなど、告知したいこともたくさんあるのですが、こちらも、もう少しお待ちくださいね。

こんな風に、あれこれ、東京サイドとやりとりしながら、詰めていくのもなかなか大変でありまして、今週末はイタリア人著者とイベントの打ち合わせもしなければなりません。

しかも、もう10日後に日本への出発がせまっているので、お買いものやら、おうちの片づけ、やらなければならないことが山のようにあります。
たいへ~ん!
どうしよう~~!!

とりあえず、今日は、化粧品を買いに行きました。

いつまでも若い気分でいましたが、寄る年波には勝てず(笑)、かつて自分が持っていたはずの力が薄れてきました・・(苦笑)
目力(めぢから)です!
これ、大事なんですよ~~
今年の夏は、人の前に出てお話する機会もあるので、絶対に目力が必要!!

イタリア女性、もともと目がくるりと大きいのに、目のお化粧には命かけてます!
くるんとカールした長いまつげを生まれ持っているイタリア女性なのに、どうしてマスカラを使う必要があるのかと思うのですが、目のお化粧にかける彼女たちの意気込みは凄まじいです。

扁平顔民族の私も頑張らなくちゃ~♪

というわけで、マスカラを買いに行ってきました。





目力(めぢから)アップのために!_c0206352_1373099.jpg

いろいろ使ってみましたが、やっぱり、ランコムのイプノス・ウォータープルーフが最強だと思います。
ウォータープルーフでないと、目が狸のようになる可能性があるので、私は絶対にウォータープルーフです。
同じランコムのドールアイも優れものですけどね。

まつげのエクステも何年か前に横浜で試したことがあります。
その威力は凄まじくて、自分で自分に酔ってしまうほどの強烈な目力!!
ですが~
目にくっついているエクステがどうにも気になってしまって、思いっきり顔を洗えなくなってしまった私・・・
この状況がどうにも嫌いでした・・・
なので、ボツ・・

今の日本の若い女の子はつけまつげを使うことが多くて、乗りやすい私は、以前、日本からたくさん買ってきたのですが、結局、使い慣れないものは使わないという結果に・・

王道のマスカラで、目力アップに頑張りま~す♪



by mayumi-roma | 2016-06-23 05:31 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma