ピッツァは重い!


c0206352_21562076.jpg

週末の夜は、お夕飯を作るのが面倒になって、ついつい近所のピッツェリアに行くことが多いです。
「ピッツァは、イタリアでなければ美味しくない」と、私は思っています。
これまで、色々な方々から「東京でも○○のは美味しいよ」と言われて、試したお店は数知れず!
どこもそこそこ美味しいのですが、イタリアのものとは微妙に違うのです。






c0206352_2221113.jpg

アンティパスト~
お野菜ばかり取りましたが、「日本だったら何人分なのでしょうね?」という量!(笑)






c0206352_2244470.jpg

ピッツァの大きさも、日本だと超特大サイズでしょうか?
私は、ポルチーニ茸のピッツァ、夫はパキーノトマトとモッツァレッラチーズのピッツァ。

イタリアのピッツァは美味しいです!
でも、重すぎます・・
こんなに食べてたら、当たり前か・・(笑)

美味しいけど、消化が悪く、カロリー過大のピッツァ。
好きだけど、切り売りピザも含めて、もう食べないことに決めました!

先週の水曜日にお友だちとオープン・コロンナに行って食べ過ぎた私は、「明日からダイエット」と書きましたが、実行しています。
ダイエットというよりは、炭水化物の量を抑えて、食べ過ぎないように気を付けているだけですが、たったこれだけでも、数日でお腹周りがすっきりした感じです。
私の場合は、要するに、自分の身体の許容量を超える「食べ過ぎ」だっただけなのでしょう。
パーティに向けて、すっきりした身体を目指さなきゃ~!

食事の支度が面倒くさいと思ってピッツェリアに行ったのが間違いでした~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-13 06:02 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma