歌手になればよかったかも・・・(笑)
c0206352_657554.jpg

シャーデー♪

プリンスが亡くなって以来、1984年の懐メロにハマっている私は、今シャーデーに凝っています。
年代的、あるいは趣味的に、話についていけなかったら、ごめんなさ~い!

彼女、すごく綺麗で雰囲気があって独特の世界を持っているんですよね・・
クールでエレガントで格好いい♪
今でも・・
女も惚れる女です♪

1984年デビューのシャーデー、ちょうど私のロンドン時代にクロスします。
「スムース・オペレーター」大好きでした♪
まだCDの時代じゃなかったので、カセットテープを買ったわたくしです。←時代が~~!(笑)

あの頃、ロンドンの黒人系の女の子たちは皆、シャーデーの髪型を真似して、髪をひっ詰めて、後ろで三つ編みにしていました。


なぜか、今、シャーデーの歌を聞くと、どうして私は歌手を目指さなかったんだろう・・・と思います。
どうして、ロンドンにいた頃、私はSINGING SCHOOLに通わなかったんだろう・・・と思います。

もちろん、そんなことを考えてみたこともなかったからですが、実は、私は小さい頃から声が良いと言われ続けて、歌が上手いと褒められてきたのです。
いや、ほんと、幼稚園の時の声のテストでは、先生が私の美声に驚いて、その声だけのために、私は劇の主役「お姫様」に抜擢されました。
女の子たちの私を見る目は冷たかったです。
「どうして、あの子なの?」みたいな・・(笑)

小学校に入ると、音楽の先生が再び私の美声と声域の広さに驚いて、「放課後レッスンに来なさい」と言われて、毎日行く羽目に・・。
そして、なんちゃら合唱団に入れられました。
その後も、声とどういう関係があるのかは知りませんが、音楽の先生の鶴の一声で、女の子たちの誰もが憧れてなりたがっていた学年からわずか2人だけしか選ばれないバトンガールに選抜されて、皆にねたまれる結果になりました(笑)。
私は、練習が面倒だったし、やりたくなかったんですよ~~
ロンドンでも、私のことをよく知らない人は、私が歌のレッスンのためにロンドンに来たと思っていたようです。

はっきりと言いましょう!
私は、驚くほどに歌が上手いです(今も)。
もちろん、ポップス系の歌ですけどね。
どうして、歌手になりたいと思わなかったのかなぁ・・・
不思議!
まぁ、歌手を目指したとしても、本当になれたかどうかは分かりませんけどね。
でも、今なら、シャーデーみたいな歌手になればよかったかも・・と思います(笑)。

「もしも、あの時、〇〇だったら・・・」って考えることはありますよね。
けっこう楽しいかも・・・

シャーデー、本当にマイペースで、家庭優先、時々歌手~
なんと私と同い年でした~


3時間くらいYou Tubeでありとあらゆる「スムース・オペレーター」を聴きまくってしまいました・・
オフィシャルビデオ!
当時もMTVでよく見ていましたが・・・
捨てられるシャーデーはカッコいいのに、lover boyがイタリア系のマフィア男みたいであまりにもダサ過ぎ・・
なので、ドイツで作られたという1984年のビデオをリンクします。
しかし、このドイツ版も、オフィシャルビデオのようにストーリーはないけど、舞台設定がダサ過ぎです・・

スムース・オペレ―タ―、いい曲なので、聴いてみてくださいね♪



2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-08 08:08 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31