スペイン広場界隈の美味しい中華♪


c0206352_232753100.jpg

昨日は所用があってスペイン広場界隈にいましたが、ついでにサンタンドレア・デッレ・フレッテ聖堂を覗いてきました。
ベルニーニの美しい天使くんが久しぶりに見たくなったのでね♪

この写真は、聖堂の後ろから撮ったものです。
ベルニーニと犬猿の仲だったボッロミーニ設計の鐘楼を写すために♪
写真中央の左奥に見える白くそびえています。
なんという因縁♪
犬猿の仲の二人の合作みたいな聖堂~

聖堂を見てカポ・レ・カーゼ通りを歩いていたら!
なんと、偶然、お友だちに会ってしまいました。
嬉しい~~

ちょうどお昼時だったので、一緒にランチをすることに♪



c0206352_2333559.jpg

久しぶりに天津飯店です♪
スペイン広場界隈で唯一の中華料理屋さん。
イタリアの中華って、すごく安いので、嬉しい反面、なかなか信用できないところが多くて、選択するのに困ります。
ローマにはたくさん中華料理のお店がありますが、スペイン広場界隈ではここだけ。
そして、このお店は信用できます。
安くて美味しいですよ~
中国人スタッフもとても感じいいですし。




c0206352_2336365.jpg

私はエビが大好き♪
中華に行くと必ずエビのチリソースを頼んでしまいます。
そして、定番のチャーハン。
ワインも、ハーフボトルで~(笑)




c0206352_23541184.jpg

お友だちは、マーボー豆腐が食べたいと♪
ローマの中華のマーボー豆腐は、これまでいつもハズレだったのですが、ここのはピリ辛でとっても美味しかったです♪
あ、もちろん、すべてシェアーしました。
だって、それが中華を食べる時の楽しみじゃないですか!




c0206352_23544486.jpg

前菜に頼んだのに、一番最後に持ってきたヴェトナム風春巻き。
イタリアの中華の春巻きは、キャベツしか入っていないので、ヴェトナム風なら春雨が入っているかな~と思って頼んでみましたが、肉春巻きでした~(笑)




c0206352_23551986.jpg

デザートは何にしようかな~
さんざん迷って、1度も食べたことのなかったフルーツのキャラメルソースに決めました。
バナナとリンゴとパイナップルをキャラメルソースで揚げた感じかな・・
中国人って、けっこう重いものが好きですよね。
もちろん、おいしく頂きましたけど。

思いがけずお友だちにばったり出会って一緒にランチが出来て嬉しかった~
やっぱり、お出かけとかランチとか、私、大好きみたいです(笑)。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-27 06:31 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma