フェンディの超高級レストラン♪

c0206352_603746.jpg

3月中旬のFENDI(フェンディ)♪

フェンディの館の前が、どうして、こんなにお花の花びらで綺麗だったのでしょう!?
それは、世界9か国に展開する、かの有名な日本レストラン、Japanese Contemporary cuisine「ZUMA」がフェンディの最上階とその上のルーフ2階に渡ってオープンしたからです。

そもそも、去年の11月には、フェンディの館の一部が超高級ホテルとなってオープンしていましたが、ようやくZUMAもオープンしたことで、完全オープンということだったのでしょう・・

フェンディもLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループに買収されて以来、より高級路線をまっしぐら~
ぐいぐい来ていますね~♪

さて、この「ZUMA」、物凄いお値段だと思いますが、全然予約が取れないそうです。
一昔前のニューヨークの「NOBU」みたいな感じですね。
グルメなお友だち(NYのNOBUにも20年前に行ってます)が「ZUMA」に一度行ってみたいと何度も電話したそうですが、全く取れないと嘆いていました!
日時を選ばずに3週間前なら可能だとか・・
まったく、世の中、大不況だというのに、そんなものには縁のない方々がローマにはたくさんいるものなのですね・・

私は別に行かなくてもいいや~~
ローマで大枚はたいてわざわざ超高級和食に行くより、銀座九兵衛のほうに行ってみたい♪

「Zuma Restaurant」
Palazzo fendi
Via della fontanella di borghese, 48
00186, roma
Riservation:06 992 666 22


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-24 06:30 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma