引きこもりでお仕事中~♪

引きこもりでお仕事中~♪_c0206352_411639.jpg

出版社から再校の白ゲラが届きました~♪
私のはコピーで、本ゲラはただ今、東京で校閲中~
それをまた第2段階で読まなければなりませんが、とりあえずは白い状態を自分でチャックして読み込んでおきます。

編集者さん曰く、初校をとても丁寧に仕上げていたので、今回はほとんど訂正するところはなさそうなのだとか・・
ただ、あれだけ二重三重四重でチェックしていたのに、やはり見落としていた表記ミス(表記の統一という点で)があったりしてビックリ!
また、私が自分で書き変えたい表現や文章もあります。
とりあえず、無垢な心で全体を読みま~す。
それから、前回の初校ゲラと照らし合わせて校正した場所がきちんと校正されているかを確認していきます。

本当に1冊の本を出すことは手間暇かかることですね♪
だけど、たとえようもない充実感を感じます♪













引きこもりでお仕事中~♪_c0206352_3545457.jpg

絶賛お仕事中で~す。
前回ほど時間はかからないと思いますが、なにしろ私は完璧主義者なもので・・・
より良いものにしたいですからね~
だから、一気に読むのは無理。
一字一字を追いながらゆっくり~

読んでいくうちに思ったこと~
いやぁ、我ながら、本当に面白い本だと思います♪(笑)

タイトルも決まりましたが、どこかで真似されたら困りますし(笑)、まだしばらくは、本の内容と共に内緒です。
刊行の2か月も前ですからね♪












引きこもりでお仕事中~♪_c0206352_3555446.jpg

今日のおやつは、お友だちから頂いたサルデニア土産のビスコッティとKUSUMI TEAのアナスターシア♪
どちらもとっても美味しかった~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-18 04:32 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma