強運の持ち主!?
c0206352_122124.jpg

ギリシャ、パルナッソス山の中腹にあるデルフィのアポロンの神殿♪

昔のアナログ写真をスキャンしてみました。
パルナッソスは古代ギリシャの神々の住む山・・
確かに、途方もない「気」を感じる場所でした。
アポロンの神託~~♪

あ~、またギリシャに行きたいな~
もともと古代ギリシャが大好きなmayumiです~


さて、ある方によると、私は強運を持っているそうです。
5つの母音(aiueo)を持った幸運な名前の持ち主なんだそうです。

確かに、私の名前には5つの母音がすべて揃っています。
言われてみれば、確かに、5つの母音を持つ名前の人って、そういないような気はしますが、だからといって稀なものでもありません・・

だから、強運の持ち主かどうかは・・
だって、私は、普通に暮らしてきてずっと専業主婦だったわけですし、特に一芸に秀でているわけではないし、若い頃から成功して財を得たとか名声を博したわけでもありませんから。
他の人と違う点は海外暮らしだけど、今の時代、海外で暮らす日本人なんて星の数ほどいますし。

自分としてはそれなりの挫折や辛いことがあったにせよ、確かに、世間で言うところの大きな苦労はしていませんし、何でもそこそこ上手くは行っています。
そんなことから、漠然と幸運の星の下に生まれたとは思っていましたが、強運の持ち主かどうかは・・

言われて悪い気はしませんが、だからといって鵜呑みにもできないかなぁ・・(笑)

母音にはパワーがあるそうです。
占いや姓名判断とは異なって、科学的な根拠に基づいているそうなのですが・・

皆さまのお名前はいかがでしょうか?
5つ母音がある方、どのくらいいるのかなぁ・・?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-11 06:03 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。