ハッピー・アワー@コロッセオ♪

c0206352_23482712.jpg

週末は、夫と一緒にオッピオの丘を散策しました~
オッピオの丘とは、コロッセオのすぐ上にある丘で、古代ローマ時代にネロ帝の黄金宮殿があったところです。
黄金宮殿(ドムス・アウレア)が初めて一般公開された頃、たぶん15年くらい前だったと思いますが、見学したことがあります。
その後、修復のため再び閉まって、現在はたぶん予約制で見学することができるはずです。
ネロ帝の時代には、当然ながらコロッセオもなく、そこには宮殿の庭の一部として人工池がありました。
何だか面白いですね・・
ローマは歴史がそのまま生きている街です。











c0206352_23573315.jpg

オッピオの丘だから、その流れで、私たちの足は、いつもの場所に向かいます~











c0206352_23585181.jpg

オッピオ・カフェ♪

コロッセオを目の前にしてアペリティーボを飲むという贅沢♪
ハッピーアワーで、ワンドリンク&ビュッフェが12ユーロ。
最近は、ローマでもハッピー・アワーが流行っているので、もっと安いところもあるようですが、この環境でこのお値段は十分お得で~す♪











c0206352_024933.jpg

夜の帳が降りました~~
やっぱり、この場所、ローマで一番好きかもしれません・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-10 05:06 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31