パープル・レイン・・・

c0206352_1293848.jpg


2016年になってから、次々にロックスターの訃報を聞くようになりました。
元ロック少女だったmayumi様としましては、その都度、ちょっと一言書きたかったのですが、バタバタしていた時期だったこともあって、なんとなく、そのままになってしまいました。

そして、今度はプリンスが!

わたくし、
プリンスはビジュアル的にまったく好みではなく、
また、音楽的にもまったく好みではなく、
さらに、ステージ上のパフォーマンスもまったく好みではなく・・・

何しろ過激!(その当時は)
衣装も、歌詞も、パフォーマンスも!
か・げ・き!
ただし、ギターは上手いと思っていましたけどね。

というわけで、プリンスは私にとってまったく興味のないミュージシャンだったのですが・・

時は、1984年、ロンドンでした。
懐かしい・・

「パープル・レイン」の登場♪
あれは、名曲ですね・・
素晴らしいです♪
こんなバラードを作れて歌えるんだから・・
と、プリンスを見直したわたくしでした。
映画も見に行きました♪

ものすごいファンというわけでもないのにブログ記事にするのは、「パープル・レイン」という楽曲が、ある時期の「私の時代」を象徴するような気がしたからです。
そして、彼が同い年ということもあります。
いくらなんでも、逝ってしまうには早過ぎます・・・
マイケル・ジャクソンの時もショックだったけど、同じくらいショックです。

パープル・レインがどんな曲だったのか知りたい方は、こちらをどうぞ♪
1985年のアメリカン・ミュージック・アワードの授賞式の様子です。
ゆえに、それほど普段の過激さは出ていません。
映像と音が良くないのがかなり残念ですが・・
プリンスは、You Tubeに自分の映像がアップされることを敵視していたので、彼が生きている間はほとんどアップされることはありませんでしたが、亡くなってからは、ファンが少しずつアップしているようです。





プリンス、あまりにも早過ぎる死でしたが、ご冥福をお祈りします。
青春の思い出をありがとう。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-08 05:56 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma