ダラダラの一日・・・

c0206352_5315583.jpg

今日は一日中ダラダラと過ごしました。
のんびりともちょっと違うダラダラの一日・・・
ちょっと自己嫌悪。

のんびりとダラダラの違いは何だろうと考えてしまいました。
それはきっと、だらしない自分を感じてしまうことが基本的な違いなのかも・・
そう、今日の私は本当にだらしなかったのです。

昨日の夜遅くまで本を読んでいたので、目が覚めたのは朝10時半・・・
そして、そのまま顔も洗わずパジャマのままでダラダラと過ごしてしまったのです。
やっぱり身だしなみをきちんと整えるというのは、私にとってとても大切なことだと思いました。
気分が全然違いますもの~

と~っても面倒くさかったのですが、このままダラダラで一日を終えてはいけないと、夕方になってから近所へ買い出しに出かけました。
しかし、そんな時間に今さらメイクする気にもなれず、顔だけ洗ってサングラス。
でも、洋服に着替えただけで、気持ちがシャンとしました。

決して何もしなかったわけではないのですが、一日の大半を顔も洗わずパジャマでいたことで、なんだか気持ちがずず~~っと下がってしまいました。

日本はゴールデンウィークですから、たまにはこんな風にダラダラと一日を過ごす方もいるでしょう・・・
そう思って、今日のだらしない自分を許そうと思います。

やっぱり私はダラダラよりのんびりがいい!
朝起きたら、きちんと身だしなみを整えてから、ゆっくりしたい時はのんびしようっと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-05-07 05:58 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。