ビストロ64の夕べ♪

c0206352_442185.jpg

昨日、ビストロ64ではワインのテイスティング会(ディナーも含む)が行なわれていました~
今月27日にはシャンパンのテイスティング会もあるそうで、予約はほぼいっぱいなのだとか・・
でも、私も、ワインを楽しむ会ではなかったけど、懐かしいお友だちと楽しい夕べを過ごしました♪











c0206352_4471782.jpg

つきだし~♪
ドルチェじゃありませんよ~
マカロンの形に惑わされて勘違いしないで下さいね。










c0206352_524685.jpg

前菜~♪
も、宝石みたいに綺麗です♪
ワインは、まだ泡も飲んでいますが、白に入りま~す♪
今日のメンバーは皆ワイン好きなので、進みます、進みます(笑)。










c0206352_541219.jpg

プリモその1は、能田シェフのスペシャリティのポテトのパスタ♪
バターとナンプラーのハーモニーが絶妙で上品。
これは、なんとしてでもお友だちに食べてほしかったのです。
このシャリっとしたパスタの美味しさ♪
どうやって茹でたら、こんな風になるのか謎です。
そもそも、ニョッキじゃあるまいし、どうやったら、ジャガイモがパスタになるのかも不思議なのですが、本当に絶品なんですよ~
まぁ、能田シェフの特許品のようなものですね。










c0206352_5112021.jpg

プリモその2は、サルデーニャのフレゴラというパスタに、とうもろこしとズッキーニをミニ・ミルフィーユにしたもの♪
お口に優しい感触で、お味はもちろん花丸で~す♪
ワインは赤に入りま~す。










c0206352_5145320.jpg

メインはカモで~す♪
青りんごとブロッコリーが乗ってます。
お肉は柔らかくて、青りんごとブロッコリーとの相性も抜群♪










c0206352_5175544.jpg

ドルチェ~♪
ジェラートとマンゴのムースにヨーグルトクリームをかけてラングドシャを添えたもの。
だったと思います(笑)。
何しろ、凝ったお料理なので、説明を聞いても忘れてしまうのです。










c0206352_5221676.jpg

お口直しの塩キャラメルのマカロンと自家製ショコラ・ポッキー(忘れたので勝手に名前を付けてみました)。

よく食べて良く飲んだ楽しい時間でした♪
お友だちとは、約5年ぶりの再会だったので、マシンガントークとなりましたが、それでも話足りませんでした。

彼女はローマ日本人幼稚園時代のママ友♪
その後もブリュッセルに駐在していたので、毎年クリスマスの頃にはローマに遊びに来てくれて、家族ぐるみで、欠かさず会っていたのですが、今は名古屋に暮らしているので、私が日本へ帰国してもなかなか会えないのです。

でも、この夏、私の翻訳本が出る頃、東京でイベントを行なう予定なので、それには来てくれると言ってくれました♪
嬉しい♪
ついでにママ友同窓会もできるかな!?

「Bistrot 64」
Via Guglielmo Calderini 64
Tel:06 32 35 531
定休日:火曜日
ランチタイムは金・土・日の3日間だけ営業でメニューは夜と同じです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-20 05:35 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。