鉄板焼が食べた~い!

鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5325715.jpg

最近、ろくなものを食べてない私・・

日本で食べる物の中で一番好きなのは、なんといっても鉄板焼き♪
あ~、食べたいな~と思いつつ、去年の今頃、東京で食べた鉄板焼を思い出してみる・・
恵比寿のウエスティンホテル22階にある「鉄板焼 恵比寿」♪
晴れていれば、富士山も見える場所なのですが、この日は残念ながら小雨で、空が雲で覆われていました。
大学時代の親友家族と一緒でした。











鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5385281.jpg

先付け~
もう1年も前のことなので、何だったか忘れちゃった~
繊細で美味だったことは覚えていますが・・










鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5395083.jpg

きゃは!
伊勢海老が焼き上がりました~










鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5431059.jpg

じゃ~~ん!
わたくし、海老が大好きなんです~~
最高でしたよ~~










鉄板焼が食べた~い!_c0206352_544759.jpg

次はお肉~
私はフィレ派なのです~
しかし、ほとんど皆フィレを選択~
約1名だけ、ロースだけど、誰だったんだろう?
覚えてな~い。










鉄板焼が食べた~い!_c0206352_546271.jpg

じゃ~ん!
写真でお気づきでしょうが、わたくし、珍しく、お肉は「ウエルダン派」なのです。
血のしたたるレアなんて絶対にダメだし、ミディアムもイヤ!
「ウエルダンで」と言うと、日本でもイタリアでも非常に驚かれますが、苦手だから仕方ない~~

しかし、この写真、お肉が焼き上がる前にポテトとか他の焼き野菜を食べ始めてしまっていて、しかも、お肉を食べかけて、「あ、写真~」と思って、お皿に戻したので、お肉のかけらが反対になってる・・
ガーリックの薄切り、おいしいな~
あ、もちろんフィレ肉も!









鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5483024.jpg

ガーリックライスがおいしい~~
もちろん、選択制なので、他の種類のライスもあります。










鉄板焼が食べた~い!_c0206352_5523691.jpg

デザートは抹茶アイスを選択~♪
あ~、美味しかったな~

1年前のこの頃、留年して傷心の息子も一緒に大好きな鉄板焼きに招待してくれた親友家族。
本当にありがたいですね♪
あ~、鉄板焼が食べた~い♪


「鉄板焼 恵比寿」
ウエスティンホテル東京22階
要予約


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-18 06:07 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma