ジェラートLOVE♪

c0206352_4514219.jpg

イタリア人のジェラート好きは、世界中で有名ですね~

学生の頃、ロンドンに1か月ホームステイした時、3月とはいえ凄く寒い中、ロンドンの街をジェラート(アイスクリーム)を食べながら歩いている人が多くて、ビックリしました。
ホストマザーに、「どうしてイギリス人って寒いのにアイスクリームを歩きながら食べてるの?」と聞いたら、「彼らはイギリス人じゃない!イタリア人よ!」って言われました・・(笑)

そう、イタリア人は、真冬でもジェラートを食べます。
だから、ジェラート屋さんも通年オープンです。
日本と違って、つぶれるようなことは滅多にありません。

そして、男性だって、いくつになろうと、写真のように、ジェラートを食べながら歩きます。
これは、日本の男性も羨ましく思うのではないでしょうか!?
表だって言わないけど、実は、甘い物大好き、ジェラート大好きの男性って、日本にも意外と多いでしょう?
だけど、日本では、さすがにこんなこと、街を歩きながらできませんよね・・

ちょっとほのぼのとする光景です♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-12 04:41 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。