ハイビスカスのような人って!?
c0206352_51360.jpg

エルボリステリア♪
ハーブの調合や自然派コスメを売っているお店です。

イタリアには、どこにでも、競合することすら恐れず、そんじょそこらにあります~
ウチのすぐそばにも歩いて5分以内のところに3軒ありますが、どこも、そこそこ繁盛しています。
ハーブの一環で(?)バラの花びらも売っているので、ローズティが飲みたいときには、100g単位で買っちゃいます♪











c0206352_19223799.jpg

今日は、お気に入りのエルボラリオの芍薬(シャクヤク)の香水とバラの石けんとオリーブオイルのハンドクリームを買いました♪
このメーカーの芍薬(シャクヤク)の香水は、甘い香りで大好きなんです~

「立てば芍薬(シャクヤク)、座れば牡丹(ボタン)、歩く姿は百合(ユリ)の花~」なんて言いますが、百合(ユリ)の花以外はそれほど綺麗だとは思わないなぁ・・
ま、好みもあるとは思いますけど。
私は、バラとチューリップが好きなのです♪


昔、若かりし頃、私をくどこうと思っていた男性(日本人ですよ)から、「君はハイビスカスのような人だ」と言われました。
全然嬉しくなくて、むっとしたら、「え?嬉しくないの?ハイビスカスのような女性って滅多にいないんだよ」「僕にとって、ハイビスカスのような女性っていうのは、最大級の賛辞なんだよ」って・・・(大汗)

ハイビスカスの花のようだって、褒め言葉なのでしょうか!?
女性なら、月並みでも、「バラのような人」って言われるほうが嬉しいに決まってます!
そうでもないですか?

まぁ、「立てば芍薬(シャクヤク)・・・」という言葉はあっても、「芍薬(シャクヤク)のような人だ」や「牡丹(ボタン)のような人だ」って言われても嬉しくないですけどね。
百合(ユリ)の花のような人なら、嬉しいかもしれませんが~。
清純そうなイメージですから・・
チューリップのような人は嬉しくないかも。
チューリップのように可憐な人なら、ニュアンスが変わっていいとは思いますけど。

お花はどれも綺麗ですが、何に例えられると嬉しいのか、女性の皆さまは一度考えてみてはいかがでしょう!?
そして、男性方は気を付けて下さいね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-11 04:33 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。