ふわっとモチッとパンケーキ♪

c0206352_50184.jpg

自由が丘の私の一押しのパンケーキ屋さんで~す♪

昨日、去年の桜の写真をアップした時に、SDカードを見ていたら、なんのことはない・・
息子の就活期間で遊んでいる場合ではなかったと、偉そうなことを書いていたわたくしですが・・
かなりお出かけしてました・・(大汗)

地元で・・なんて書きましたが・・
もちろん地元も多く、特に自由が丘が頻繁に登場するのですが、近場の恵比寿、渋谷、妹の住む吉祥寺、何故か息子と大好きな西新宿のお気に入りのとんかつ屋さんにまで行ってたし、ボーイフレンド(笑)と谷中でおデートまでしてました~(笑)
展覧会や講演会で上野の国立西洋美術館には3回も行ったし~
地元のホテルに4日ほどこもって、出版社に持って行く企画書を書いてた日々もあったし~
もちろん九州滞在もありました。

デジカメは便利ではありますが、撮ってそのままになってしまいます。
私は写真データをパソコンには移さないので、本当にそれっきり~
膨大な数のSDカードがたまる一方です・・

ブログをお休みしていた間に撮った写真を見ていたら、やはりブログというのは、自分の日常を記録するのに本当に便利だということに改めて気がつきました♪
今は、スマホで写真撮って言葉を添えてお手軽にアップできるフェイスブックを利用する人が圧倒的に多くなったと思います。
実際、リンクをしているブログ友だちも、今はブログをほとんど更新せず、もっぱらフェイスブックを利用しています。

私も一応フェイスブックのアカウントを持っていますが、私には合わない感じ・・
写真を大きく綺麗にアップして、色々語れるブログのほうが好きかな・・
不特定多数の知らない方が対象というのも、自分には合ってると思います。

去年のこの時期の忘れたくない思い出は、ちょうど時期も同じことだし、ブログにアップしようかな・・
自分のための覚え書きで♪











c0206352_5362465.jpg

ここのパンケーキ、超美味しかったです~♪
自由が丘を隅から隅まで知り尽くしている大学時代の親友がいるため、どんなお店でも知っています。










c0206352_542313.jpg

ふわっとして、モチッとして、バターの風味が効いていて・・
たっぷりのジェラートと生クリーム♪
ほ~んと、美味しかったんだから~

J.S.Pancake Cafe@自由が丘
目黒区自由が丘1-8-7-3F


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-06 05:56 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05