お出かけしたいなぁ・・・

c0206352_6143788.jpg

去年の桜です~
東京の地元~
江戸時代の用水路沿いに桜が果てしなくずう~っと続いています。

フェイスブックのお友だちが毎日のように桜の写真をアップするので、なんだかローマにいる私まで桜の写真をアップしたくなりました♪
ちょうど去年の今頃は日本にいて、ブログをお休みしていたので、去年の桜をアップです~

去年も一昨年も、この時期に日本にいて、しかも数か月に及ぶ長期(一昨年は半年!)に渡って滞在していましたが、ちょうど息子の就活の時期に重なっていたので、とても遊ぶような気分ではありませんでした。
と言いつつ、大学時代の友人や仲良しのママ友たちは、ほとんど皆が同じ沿線なので、ご近所でワイワイしていましたけどね(笑)。

「忙しい」とか、「出かけている場合ではない」と言いながらも、ついついお出かけしてしまうわたくしなのです~
日本でもイタリアでも♪


金曜日に白ゲラが届いて、「もう出かけている場合じゃない!」とは思いましたが、原稿と白ゲラと原書を読み疲れて、目が疲れてしまいました。
読書好きのさすがの私もfed up・・
しかし、まだまだ読まねばなりません。
だって、色々なことが出てくる出てくる・・って感じなのです。

あ~、お出かけしたいな~
本当に出かけられなくなるのは、たぶん赤字の入った初校ゲラが届く今週末から・・
だからといって、お友だちとのランチはさすがに無理・・

そうだ!
いいこと考えた!
とっても良いアイデアが浮かびました。
お出かけとお仕事が両立できるアイデア!
明日はちょっと無理だけど、あさってくらいに実行しようかな~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-05 06:47 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。