静かな日常に戻りました~♪
c0206352_5403243.jpg

今日のお昼はカレーでした♪
といっても、レトルトで、しかも、あまり美味しくなかったです・・(汗)
ホテル・レストラン仕様と書いてあったのに・・
一番安い100円くらいのボンカレーやククレカレーのほうが全然美味しい感じ♪
カレーはやっぱり自分で作るのが一番美味しいですね♪
でも、レトルトカレーは、あるととっても便利なので、常備しているのです。

さて、ようやくようやく静かな日常に戻れました~
息子がいた1か月は大変でした。
まるで昔の悪夢が戻ったかのようで、お昼ご飯とお夕飯の支度に追われ、これはすなわち、毎日の買い出しも増えるということで、なんだか、久しぶりに一日中主婦をしていた感じでした。
でも、なんといっても生活リズムが完全に狂ってしまうのが辛かったです。
何しろ、イタリアの若者は夜11時頃から出かけますから、帰ってくるのは早くて夜中の2時・・
別に待っているわけではないけれど、私は睡眠に関してデリケートなので気になってしまうのです。
息子は最後の春休みということもあって、毎晩出かけていましたし・・

そして、お客様のおもてなしも無事に終わって、しばらくは自分の仕事に集中しなければなりません。
本当は、お出かけしたい気持ちもあるし、今日はよっぽど「来週ランチしようよ~」とお友だちに電話したいという誘惑にかられましたが、我慢しました。
しばらくの間は、誰かからお誘いがあっても、心を鬼にしてお断りしようと思っています。
どこで線を引くかが難しいので、キリがありませんからね。

といいつつ、4月中旬には日本からお友だちが来るので、お食事に出かける約束をしましたし、美容室には行けないといけません。
前髪が伸びすぎて悲惨なことになっています。
カットしなきゃ~

というわけで、今、三冊目の文献を読んでいます。
物凄く分厚いものですが、今週中には読み終えるかな~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-04-01 06:09 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。