疲れ切っています・・

c0206352_331762.jpg

月曜日の月桂樹の冠ドタバタ劇が尾を引いて、死ぬほど疲れています・・
尋常じゃない疲れです。
軽い気持ちで行く予定だったのが、大変な一日になってしまって・・

何もする気力がないほど疲れ切っているので、今日の予定はキャンセル・・
食事も作る気がしないので、お昼は、近所のファルマチア(薬屋さん)に行った帰りに切り売りピザで済ませました。
ああ、先週買ったワンピースのお直しも、受け取りに行かなければならないのに、明日は取りに行く気力あるかなぁ・・!?

本当は、自分の仕事のことで、たくさんしなければいけないことがあるのです。
完全に忘れていたのですが、まだ訳者あとがきも書いていません。
そして、私にとっては初めての翻訳本!
自分的にかなり気合を入れているので、私がするべき仕事ではありませんが、資料を読んで原書に書かれてある歴史的事実の検証もしています。
なのに、ここ10日くらい、資料も読めていません・・(大汗)
現在、日本でも校正者さんが検証中ですが、私も同時にすることで精度が上がりますし、何よりイタリアに在住してこの国の歴史に精通している(?笑)私もチェックすることで、より良い仕上がりになると思うのです。
既に一つ歴史的事実と相違する記述を見つけていました。

今日は家にいたけど、疲れ果てていて、とても本を読む気力もありませんでした・・

何よりも優先しなければいけない大切なお仕事なのに、人に振り回されてしまうことが多々あるわたくしです。
人に頼まれると、どうしても無理してしまう自分がいます。

人とのお付き合いも大切なので、難しいところですが、これから先は自分のお仕事優先にします。
既に約束の入ってしまった用事以外はお断りして、自分のペースで過ごせるようにしたいと思います。
とはいえ、もうすぐパスクア(復活祭)で、これが終わるまでは、やっぱりバタバタ。
4月はひきこもります!!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-24 06:30 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05