進化したローマの信号♪
c0206352_2463624.jpg

ポポロ広場へ渡る信号~♪

ローマの青信号は長く続かず、すぐに黄色になってしまいます。
黄色は注意して進めという意味で、かなり長い時間続きます。
ですが!
これまでは、その黄色信号がどのあたりなのか、つまり、黄色になったばかりなのか、中間点なのか、赤になる寸前なのかが、まったく分かりませんでした。

そういうわけで、ついに出ました♪
黄色信号の秒数表示♪
これは便利です~

私は、7秒残ってたら、渡ります。











c0206352_2564115.jpg

ポポロ広場~♪
噴水の修復は終わっていますが、双子の教会の片割れが修復作業に入りました。











c0206352_3104187.jpg

噴水もこの通り綺麗になりました♪
この角度、好きです~
ピンチョの丘やサンタ・マリア・デル・ポポロ聖堂が見えるから~











c0206352_3245398.jpg

古代エジプトのラムセス2世のオベリスク♪
オベリスク自体は24メートル、土台と上の十字架をいれると36.50メートルの高さになります。

ローマの玄関、ポポロ広場♪
昔から、ヨーロッパ諸国からローマへの入国はポポロ広場でした。
私の愛すべき地元、ポポロ広場♪
大好きです~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-19 06:25 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00