楽しいランチ♪

c0206352_3371911.jpg

今日は、お友だちがわざわざウチの近所まで来てくれました。
嬉しい~
お気に入りのオーガニック料理のお店、通称(笑)ポテトのお店「ティエポロ」へ♪











c0206352_3411475.jpg

お気に入りのところでワンパターンを食べる傾向のある私・・
今日は変えてみました。

大好きなブレザオラ(ちょっと違いますが、簡単に言うと、牛肉の生ハム版といったところでしょうか!)を前菜に♪
ルッコラとマッシュルーム、パルメザンチーズがたっぷり乗っています。
これにレモンを絞ります。
私はオイルは使いませんが、普通はここにオリーブオイルもかけます。

お友だちは、ここが初めてだったので、野菜のカルトゥッチョを。
これも、シナモンの香りがかぐわしくて、とっても美味しいのです♪
しかも、健康的~











c0206352_349772.jpg

せっかくなので、シェアーしました♪
そうすると美味しさも2倍になりますから~
得した気分~♪











c0206352_3502715.jpg

メインは、二人とも、このお店の名物ポテトにしました♪

日本ではなんてことのないベイクドポテトですが、イタリアではこのような食べ方はしません。
それだから、評判が評判を呼んで、ローマで有名なお店の一つになったのです。
最近、ティエポロ2ができたようで、カンポ・ディ・フィオリとトラステヴェレの中間くらいに2号店がオープンしました。

契約農家で作っているポテトですから、見たことがないほど大きくて、ほっくりと美味しいのです♪
ソースは、タルトゥーフォ(トリュフ)とカルチョフィのクリームソースを頼みました。
やっぱり最高に美味しい♪
おいも、美味しいですよね♪

お腹がいっぱいだったのですが、ここが初めてのお友だちに、どうしても、ここの極上ケーキも食べさせたくて・・











c0206352_3563985.jpg

はい、頼みました~
私はチョコレートケーキ♪
お友だちはリンゴのケーキ♪
両方とも、日本人好みの絶品です。
一般的にイタリアのドルチェは甘過ぎて、日本人の口には合いませんが、ローマにはいくつか美味しいケーキを出すお店があります。
ここもその一つ♪

お友だちとはお喋りもはずんで、楽しい時間となりました♪
楽しかった~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-16 06:20 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。