東北支援バザー終了♪


東北支援バザー終了♪_c0206352_5405445.jpg

東日本大震災復興支援イベント「TOHOKU DAY in Roma 2016」♪
無事に終了しました~

それにしても、このイベントをオーガナイズした「ローマから東北を支援する会」のM&M社の方々の力量にはつくづく感心させられました。
イタリアの公立小学校という場所の確保、ロッテリア(くじびき)のスポンサー確保、会場の写真展やマーケットやデモンストレーションの準備進行、受付に至るまで、すべてがスムーズに完璧でした。
が・・
表には見えない裏の仕事・・
大変だったと思います。
大盛況に終わって、本当に良かったです♪

おかげさまで、私のお店も早々にほぼ完売となりまして、少しはお役に立てかな・・と一安心でした。
家の中のいらないものが断捨離できて一石二鳥♪

写真には出さなかったのですが、処分したかったベランダ用の鯉のぼりセットもご主人が日本人というイタリア人の若い女性が開場と同時に買って下さいました。
彼女に「安過ぎる・・」と言われました(笑)。
和小物はイタリア人、日本の日用品は在ローマの日本人が買って下さるという感じでした。

私も、近くの補習校のママたちのお店で手づくりパンや白玉あんみつを買って食べました。
美味しかった~♪
あと、出店したレストランのお寿司とおにぎり~
これは普通・・(笑)

日曜日の朝の早起きとなりましたが、とっても楽しい一日でした♪
わざわざ会いに来てくれた古くからの友人知人もいましたし、懐かしい方々にもお目にかかることができました。
また、私のブログを読んで下さっているローマ在住の方々もいらして下さり、さらにお声をかけて下さって、しかも、お店の品物を買って下さいました♪
とっても嬉しかったです♪
この場を借りて、お礼を申し上げます。

参加者の皆さま、ご来場の皆さま、お疲れ様でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-14 06:18 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma