チャリティ・マーケットの準備その1♪
c0206352_221223.jpg

ローマは、週末からずっと雨が続いています~
しかも寒いのです。
鬱陶しいな~

今日は、3月13日のチェリティ・マーケットに出す品物を探していました。
明日もやらないと全然追いつきません!

写真は、10年くらい屋根裏で箱に入ったまま眠っていた絵・・
お世話になった人にあげようと持っていたのですが、そこまでお世話になった人はおらず~(笑)

かなり大きいです。
横の長さがほぼソファーの長さに近いですから。
もちろん、本物の北斎ではありませんけど。
これをチャリティ・マーケットに出して、目玉にしようと思っていたのですが~
夫が、二束三文で売ってしまうのはあまりにももったいないと言うので、やめました。
もう1点、同じサイズの同じようなものがあるのですが、そっちも、もったいないと夫が・・(苦笑)

もったいない、もったいないでは、いつまでも断捨離できませんよね~
でも、家のオープンスペースには本物の絵しか飾らない主義。
かといって屋根裏に置いておくのはあまりにもバカバカしいので、結局、プライベート空間の廊下にかけることにしました。
やれやれ・・











c0206352_139331.jpg

扇子~♪
こんなにありました~~
息子が高校時代、クラスメイトやママ友用に買っていたもの・・
こんなに余っていました・・
しかし、うち2つは、けっこう高級品。
二束三文はもったいないかも・・
とっておこうかな・・
あら、私も断捨離できない!?











c0206352_1422663.jpg

こんなのもありました~
右の扇はやっぱり二束三文にはできないな・・
とっておこうかな・・
断捨離って難しい!(笑)











c0206352_1431746.jpg

扇子ついでに~
こちらの扇子は私物です♪
お友だちから頂いた大切なもの。
播州織りの扇子とエトロの生地を使った扇子♪
もちろん、大切に私が使っています&使います~












c0206352_1464418.jpg

和小物もけっこうありました~
ちょっともったいないかな・・と思うものもありますが・・
これらは全部出しちゃおう♪











c0206352_149289.jpg

でも、棟方志功の版画ふろしきは、さすがに出しません!











c0206352_1475168.jpg

和のおもちゃ~
これは、息子が小学校の時、お誕生会のゲームの商品用に持ってきたものの残り~
万華鏡とけん玉が人気だったな~
ぜ~んぶ処分♪











c0206352_1541691.jpg

すべて人にあげてしまったと思っていた問題集も、まだ残っていました・・
写真の他にもあります。
もちろん、未使用新品ですよ~
漢字ドリルに計算ドリル・・

漢字ドリルは日本語を勉強しているイタリア人の学生にもいいかも・・
計算ドリルは、イタリアの小学校の算数レベルがあまりにも低かったので、心配になって買ってきましたが、結局使いませんでした。
小学校のレベルは明らかに日本のほうが上ですが、高校から急に難しくなるイタリアの学校。
高校は、イタリアのほうがレベルは高いですね・・

このぶんだと、お勉強関係、どこかにまだ残っていると思いますが、明日は、書籍、漫画、アニメのフィギュアー、日本の日用雑貨を探さなきゃ~♪
大好きなキティちゃんグッズ(キティちゃん好きの私)は絶対に放出できませんけど(笑)。


TOHOKU DAYイベント
3月13日(日)11時より18時まで
Scuola Primaria "F. Di Donato"
Via Bixio 85, 00185 Roma
地下鉄A線 Manzoni駅近く


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-10 06:19 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47