可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪


可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_414623.jpg

ローマのチェントロ・ストリコ(歴史的地区)のお店の移り変わりは激しいです。
ここは、スペイン広場近くのボッカ・ディ・レオーネ通りですが、この間までレストランがありました。
洗練されたお店だったけど、お値段が高めで、いつ見ても人が入ってなくて・・
それが!
可愛らしいビオのお店になっていました。
ビオ、平たく言えば、有機栽培のことです。
もうずいぶん前からイタリアではブームになっています。










可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_455923.jpg

中に入ると、有機栽培のお野菜やフルーツが売っています。
お豆腐もありましたよ~
明るいムードで、スタッフさんもとっても感じがいいのです~











可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_474455.jpg

お隣の部屋は、バールというかカフェというか・・
有機栽培のお野菜やフルーツを使ったスムージーやお茶、コーヒーを飲めるようになっています♪










可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_493056.jpg

窓辺には、ブランコのお席が~♪
可愛い~♪
センスいい~~♪









可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_4103630.jpg

本当に可愛らしい空間です♪
めっちゃ気に入りました~♪










可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_4114484.jpg

お店に人に、お薦めのお茶を聞いてみると、ジンジャーのお茶だそうなので、早速頂いてみました♪










可愛いBIOカフェ発見@スペイン広場♪_c0206352_4131319.jpg

本当に!
超美味しい~~♪
ビオのビスケットも付けてくれて、お砂糖は、棒になったシュガーキャンディです♪
これで、わずか5ユーロだなんて、信じられないお値段です♪
これからはご贔屓にします。
このあたりで、こ~んな可愛い空間で、しかも美味しいお茶が飲めて、このお値段!
来るっきゃない♪
あ、お店の商品も買ってあげなきゃね♪
お豆腐、買います♪

Natural Food & Market
Via Bocca di Leone 41,
スペイン広場そば


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-03 04:21 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma