この世の物とは思えない絶品モンブラン♪


c0206352_610873.jpg

お気に入りのレストラン「プロパガンダ」♪

日曜日から鬱陶しい雨がずう~っと続いているローマです。
雨だけでなく強風もすさまじくて、外には出たくありません!
出ていません(笑)。
カラカラ浴場に出かけた土曜日もちょっと危ういお天気でしたが、幸いにも雨は降らず、お気に入りの「プロパガンダ」で夫とランチしてきました♪









c0206352_6142040.jpg

ここのメニューは新聞形式なのが粋です♪
定番メニューなら、こちらから~











c0206352_6153195.jpg

本日のおすすめメニューとおすすめワインは黒板に書いてあります。
お肉が食べたい気分だったので、アンガス牛のグリルにしました♪
ワインは、もちろん赤♪
アルバのドルチェット♪










c0206352_6192226.jpg

満席~♪










c0206352_6201110.jpg

アンガス牛のグリル、最高に美味しかった~♪
普通に焼いたものではなくて、その前の仕込みに手間をかけているのです。
各種ハーブをまぶしてねかしているのです~
フライドポテトも自家製です。
形と大きさを見れば分かりますね♪
でも、サラダのほうがよかった~~
物凄いボリュームで、おなかいっぱい~~











c0206352_6225378.jpg

ここのドルチェは有名です。
自家製のマカロンも美味しいです。
でも、今日、私が食べたドルチェの美味しさは、この世の物とは思えないほどの絶品でした!










c0206352_6252567.jpg

モンブラン♪
私は栗やモンブランにそれほど思い入れはないのですが、それがゆえに、モンブランを置いてあるお店では必ずモンブランを頼んで、レベルチェックします。
まぁ、驚きました♪
あまりの美味しさに、モンブランが好きでない私が、モンブラン好きになったほどです♪










c0206352_6292589.jpg

モンブラン~♪
パリのアンジェリーナでモンブランを食べた時に非常にガッカリしまして(モンブランが有名であるにもかかわらず)、ラデュレでは及第点をあげたわたくしですが(←何様でしょうね?笑)、プロパガンダのモンブランは世界最高峰だと思います♪
これは手作業、職人の技です。
注文があってから作っているのだと思います。
いや、この栗のクリームの美味しいことと言ったら!
まさにそれに尽きます!
ここまでの栗のクリームを作れるということ自体が奇跡です♪
生クリームもメレンゲもマロングラッセも絶妙な量で、何もかもが素晴らしい調和を醸し出していますが、なんといっても、この栗のクリームの美味しさに尽きます!
う~~ん、お皿に飾ったアマレーナのチェリーも微妙に合う!!
こーんなに幸せな気分になったドルチェは久しぶりです!

プロガンダはティータイムだけに行くこともできるので、お茶で行かれる方も、このモンブランを是非食べてみてくださいね♪
ただし、1つ10ユーロしますけど。
美味しいものには、それなりのお値段が付くものなのです。
絶対にその価値があります。
ま、バビントンも同じお値段ですしね・・


「Propaganda」
Via Claudia, 15, 00184 Roma
月曜・定休日
コロッセオそば、チェリオの丘のふもと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-01 06:46 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma