ミモザ会のお食事♪


c0206352_6551758.jpg

ミモザ会(ローマ日本人会婦人部)の続きです~
サン・ロレンツォ・イン・ミランダ聖堂を見学した後は、親睦会も兼ねたランチです♪
フォロ・ロマーノから少し離れたカヴール通りの近く。
たぶん、こんなところを歩くのは初めてです。











c0206352_6573259.jpg

場所柄、もっと庶民的なお店かと思っていたのですが、小洒落た感じのお店です♪











c0206352_6584529.jpg

スタイリッシュなお店です~
今日のお料理は、前菜とプリモのパスタを何種類か楽しむようです。











c0206352_6592621.jpg

アンティパスト~♪
フィノッキオをグレープフルーツやオレンジ等の柑橘系で和えていて美味しい♪
青りんご添えのスモークド・サーモンも美味しい♪
フルーツを合わせるって、爽やかでいいですね♪











c0206352_722099.jpg

プリモの第一弾、ラヴィオリ~
美味しかったけど、どんなのだったか忘れちゃった・・
たぶん、バターでシンプルな味付け・・(笑)











c0206352_735689.jpg

プリモの第二弾、シーフードのニョッキともう一つは生ハムかスペックで何かをくるんだもの・・
ああ、自分で注文したものでない場合、メニューはその都度書いておかなきゃ、忘れます。
両方とも美味しかったです~

少しずつ色々な種類を味わうっていいですね♪











c0206352_773094.jpg

デザートも2種類♪
こちらは、あまり好みではなかったかも・・










c0206352_784446.jpg

食後のコーヒー♪

ミモザ会のお食事でのお席はくじびきで決めるので、誰と一緒になるかいつもドキドキです。
ほとんどが知らない人ですので。
でも、それはお互い様ですね・・

仲良しのお友だちは、遠くのテーブルへ・・
でも、前回のミモザ会で親しくなった方が、また今回も近く~♪
よかった~♪
もちろん、初めての方々とも楽しくお喋りしましたけど♪

ミモザ会の役員の皆さまは本当に大変ですね。
毎回、どこを見学するか決めて、見学場所の近くにレストランを見つけて、アポイント。
お気楽に参加できるのも、日本人会とミモザ会のおかげです。

現地在住の国際結婚組、日本企業や公的な立場の駐在でいらした方、さまざまなバックグラウンドを持った方たちが、世代を超えて、今、ローマにいるという共通感覚で出会える場所がミモザ会なのかなぁ・・
私自身、ローマでの日本人のお友だちは少ないので、色々な方と出会うことによって視野が広がります♪
でも、知らない方がほとんどなので、緊張感はいつもあります・・(笑)。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-28 05:50 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma