仲良しランチ会♪
c0206352_3244997.jpg

今日は、久しぶりに仲良しのFUJIKOちゃんとRちゃんとランチ会でした♪
三人ともほぼ同じ時期に日本へ一時帰国していて、ようやく会えた感じ。
マルグッタ通りに住んでいるFUJIKOちゃん御用達のレストラン「Osteria Margutta」(オステリア・マルグッタ)で待ち合わせです。

昨日のミモザ会の続きもまだまだありますが、それは後日~♪











c0206352_3293580.jpg

レストランの中は、こんな感じ~
外観とずいぶん違います。
ランチタイムが始まったばかりなので、まだ人はまばらですが、このあと、どんどん混んできました。











c0206352_3441713.jpg

3人なので、ワインはボトルで赤~
メルローです。











c0206352_3305442.jpg

お野菜から食べるほうが健康にいいので(日本的ですが)、まずはお野菜から行きました♪
私は、この時期にローマでしか食べられないプンタレッレ♪
FUJIKOちゃんとRちゃんはチコーリア♪
本当は、ブランディで炒めたスピナッチがとっても美味しいそうで、それを頂きたかったのですが、今日はスピナッチがないとのことで。











c0206352_3353953.jpg

パスタは、久しぶりにヴォンゴレ(あさり)♪
FUJIKOちゃんはシンプルなトマトソース、Rちゃんはカルボナーラ♪










c0206352_337345.jpg

デザート♪
ピノーリ(松の実)のケーキとさくらんぼのケーキを1つづつ取って、シェアー♪











c0206352_338411.jpg

食後のコーヒー♪

FUJIKOちゃんが1月に東京で行なったリサイタル(大成功でした!)のお話やRちゃんの息子くんのお話、まぁ、本当にいろいろと楽しくお喋り♪
いや、ほんと、何気ない会話が人生勉強になります。
同世代のお友だちっていいですね♪
ほっこりの時間でした~

FUJIKOちゃんは熟年でサンタ・チェチリア音楽院の大学院に入りましたが、この2年間、本当に頑張ったと思います。
プロのオペラ歌手でありながら学生♪
向上心あふれる女性です♪
お仕事と両立しながら、学科の単位をクリアーしていくのは大変だったと思います。
論文も口頭試問も終わって、あとは実技の卒業試験が残るのみ。
すご~い♪
マダム・バタフライなので満点間違いなしですが、お友だちは卒業試験の発表を見に行けるそうなので、Rちゃんと一緒に行こうと思います♪

あ~あ、今日もたくさん飲んで食べちゃった・・
もちろん、お夕飯は食べませんでしたけどね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-26 05:46 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47