朝風呂♪
c0206352_20423573.jpg

朝風呂~♪

お風呂大好きなのに、最近は時間が惜しくて夜寝る間に簡単なシャワーで済ませていた私!
西洋人のシャワーは朝ですが、どんなに長くイタリアに暮らしても、私はやっぱり夜派です。
だって、シャワーと言えども、夜身体を綺麗にして寝ることで、一日の疲れが取れるでしょう?
この感覚、こちらの人にはないようです。

今朝は、あまりにも疲労感があったので、1週間の始まりの月曜日、朝風呂をすることにしました~
肉体的疲労ではなく、机に向かってあまりにも頭を使い過ぎたことによる疲労感です。
これ、ある意味、肉体的疲れよりも、たちが悪いですね~

1つの小さな山をなんとか越えるところなので、今週出席を予定しているミモザ会(ローマ日本人会婦人部のお出かけ)には、なんとか行けそうです。
お友だちにも会えるので楽しみですが、その前に山越えを終わらせなきゃ~

朝風呂は、とっても気持ちが良かったです♪
何か月もお風呂に入っていなかったホームレスの気分かも!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-22 20:55 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。