あり得ない大きさ♪

c0206352_7231258.jpg

あり得な~い!
このピッツァの大きさ!
信じられな~い!
どれだけ大きいか、お皿を横に並べてみました。
左のお皿が普通サイズのお皿で、直径24cm。
右のお皿がピッツァ用のお皿で、直径32cm。
ピッツァ用のお皿の大きさを軽く超えていま~す。

別に特大のピッツァではなく、買ったお店では普通サイズです。

今日は、本当は外にご飯を食べに行く予定でしたが、ちょっとお仕事が詰まっていて、なるべく机に向かっていたかったので、ピッツァをテイクアウトすることにしました。
外に食べに行くと、夜の時間が全部なくなってしまいますから。

ピッツァは美味しいけど、消化が悪くて重いし、カロリーが高いのでなるべく食べたくありませんが、イタリアで出来合いの物というと、こういうものしかないのです。

しかし、この大きさ!
食べられるわけないでしょう!
買いに行った夫によると、お店はお持ち帰りのお客さんで大賑わいで、一人で6つくらい買っていくお客さんもいたとか・・

いくらローマのクリスピーピッツァだと言っても、あまりにも大き過ぎます~
参りました~
半分しか食べられませんでした。
えっ?
半分でも凄いですか?
普通の日本人なら4分の1くらいしか食べられないかもしれませんね。

でも、美味しかったです♪
ちなみに、私はアンチョビの入ったナポリが好きです♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-21 07:36 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma