横浜フレンチの夜~♪


横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7143744.jpg

横浜駅のすぐそばに住むお友だちの行きつけのフレンチ♪
今回の日本の帰国は、お仕事メインだったので、実家のある九州でも東京でも、ほとんどお友だちに会う時間はなかったのですが、しばらく会っていなかった友人の何人かとは会うことができました。











横浜フレンチの夜~♪_c0206352_715495.jpg

かんぱ~い♪
アミューズは、竹炭のアメリカンドッグ~
でも、中に入っているウィンナーはどこかの農家の自家製だったような・・
ここのフレンチは地産地消のお店で、お料理の素材は神奈川県内のものをメインに使っているのです。
アメリカンドッグは大好きで~す♪
ちょっと高級感ありましたけど~










横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7231578.jpg

私が前菜に選んだのは、「彩どり野菜のグレック、ハニーマスタードドレッシング、藤沢産温度卵添え」♪
新鮮なお野菜たっぷりで、ボリュームあるのに健康的で、美味しかった~♪










横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7254916.jpg

次のお皿、温菜は、「井出トマト農園のフルティカとレンズ豆の煮込み」をセレクト♪
どこにトマトが~~???










横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7283094.jpg

ほら~
こんな風に、中からこんにちは♪









横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7293833.jpg

メインは、「釧路漁港直送鮮魚料理、アサリと白菜のクリームソース」にしました♪
今回の日本では、お肉も、大分の美味しい豊後牛をたくさん食べましたが、なんといっても美味しいお魚をこれでもか~というくらいに食べてきました♪
大好きな干物類(めざしに、ししゃもに、アジの塩焼き・・)もね♪
イタリアに暮らすと、お魚を食べないわけではないですが、どうして少なくなってしまいますし、日本のほうがバリエーションありますから~♪
というわけで、ここでもお魚料理を選びました~










横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7353156.jpg

パンも可愛いでしょう!?
なくなると違う種類のパンを持って来てくれます。









横浜フレンチの夜~♪_c0206352_7363072.jpg

デザートは、ショコラパルフェ♪

良心的なお値段で、お料理はどれも美味しいお店でした♪
ワインは、フレンチレストランだけど、私がイタリアから来ているのでイタリアの白ワインを頼んだのですが、ランチタイムにすべて出てしまったそうで・・
代わりにお薦めしてくれたチリ産の白ワインとなりましたが・・
これが美味しかったのです♪
チリ産のワインが評判いいの、分かりますね~
一緒にいたお友だち二人は大酒豪なので、あと2,3本は行きたかったんじゃないかな~

お喋りに夢中の、とっても楽しい夜でした♪
女子だけで夜のお出かけっていいものですね♪
滅多に出来ませんけど~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-15 07:44 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma