シックなブリザード・フラワーボックス♪
c0206352_23503865.jpg

昨日1日で膨大な荷物のお片づけは終わりました~♪

日本食は「厳選した」と、いつかのブログ記事に書いていたと思うのですが、全然でした!
こんなに持ってきたのか~と思うくらいの量でした。
生物は、お漬物やきんぴらごぼう、タケノコ以外に、明太子や納豆、さわらの西京焼きまで持ってきました・・
膨大な日本食にお菓子の数々(特におせんべい)、我ながら呆れました・・


自宅はやっぱり落ち着きます♪
飛行機の中で寝ないからかな?時差ボケはほとんどありません。


東京で3年ぶりに会った息子の大学のママ友リコさんに頂いたブリザードのフラワーアレンジメントボックスをテーブルに飾っています♪
スーツケースの中でぐちゃぐちゃにならないか、とっても心配でしたが、リコさんのおっしゃる通り、きっちり詰まったスーツケースの隅っこに入れたら、バッチリでした♪











c0206352_0757.jpg

リコさんと歩いた麻布十番♪
謎のロールスロイスが~~
一体、何者かしら!?










c0206352_082266.jpg

十番のカフェで頂いたプレゼントのフラワーボックス♪
とっても可愛く包装してあって、開けるのがもったいないくらいでした~










c0206352_23585728.jpg

シックで大人のムードがするブリザードフラワーのアレンジ・ボックスです♪
黒紫陽花が妖艶な雰囲気を醸し出しています~
素敵でしょう!?

リコさんは、白金の素敵なご自宅でブリザードや生花のフラワーアレンジメントのお教室「Maison de Blanc」を開いているのです~
私は小原流の師範ですが、アレンジにとても興味があって、特にブリザードが大好きなのです。
習ってみたくてしょうがないけど、ローマにそんなお教室はありません。
東京に暮らしていたら、絶対にリコさんのお教室「Maison de Blanc」に通ったのに~~!!

興味のある方はリコさんのブログからメッセージをどうぞ♪
こちら~

といっても、最近ブログは全然更新していないようですけど。

さぁ、私は、これから原稿チェックです~
第2弾の締め切りが近いので、まだまだローマで遊ぶことができません。
しばらくは、東京の思い出話になるかもしれませんが、よろしく~♪


つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-11 00:27 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00