お誕生日の抱負とお知らせ♪

お誕生日の抱負とお知らせ♪_c0206352_21242050.jpg

本日、1月8日は、私の57回目のお誕生日でした♪
きゃあ~、信じられない年齢になってしまったわ~

今日は地元の医師会センターで健康診断の予約をしていたので、朝一番で様々な検査をすませたあと、いつものように図書館へ♪
でも、せっかくのお誕生日にお仕事だけというのも寂しい・・

そうしたら、地元のお友だちが来てくれて一緒にお祝いしてくれました~♪
写真は、地元の百貨店「トキハ」別府店3Fにある「カフェ・テラス・トリコローレ」♪
別府湾の海を見ながらお茶しました♪

お友だちは、キャラメル・バナナ・チョコレートのワッフルと紅茶♪
私は、抹茶アイスあずきのワッフルとアイスコーヒー♪
お友だちがご馳走してくれました♪
ありがとう~~


お誕生日の抱負は、「地道に、しかし、華やかに♪」です。
私は山羊座で、一般的に山羊座は大器晩成型と言われていますが、その典型でしょうか!?

ずっと専業主婦で、息子が日本の大学に進学してからは、何か、自分の特性を活かせて情熱をつぎ込めるお仕事がしたいな~と思っていました。
ちょこっとアテンドのお仕事をしたりもしましたが、ちょっと違う気がしたので、すぐにやめました。
そして、このたび、ようやく、これまで地道にお勉強してきたことが報われることになりました♪

実は、イタリアの本を日本で翻訳出版することが決まりました♪
今、一生懸命、翻訳原稿を執筆しているところです。
とても面白い本です。
刊行日が決まったら、あらためてタイトルや内容を発表したいと思いますが、今はトップシークレットです♪(笑)

何事も地道に一歩ずつ進んでいくことが大切であることを実感しています。
そして、私は、とても幸運だったとも思います。
カメのように、ゆっくりでも、着実に、地道に、歩みながら、華やかに花を咲かせたいと思っています♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-01-08 21:56 | 別府帰省

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma