お友だち開発のLEDデスクライト♪

c0206352_551986.jpg

今日は、皆さまにご紹介です♪
大好きなお友だちの開発したものなので、宣伝しちゃいます~

写真の素敵なGlowideデスクライトは、私が20年以上にわたって家族ぐるみのお付き合いをしている北大教授のオリバー・ライト氏が開発して商品化されたものです。
オリバ―は、以前(写真はぼかしましたが)このブログにも登場したことが何度もあります(笑)。

彼は、ケンブリッジ出身の天才的な物理学者ですが、本当に愉快ないい「やつ」なんです♪
大好きなお友だちの一人♪

そんな彼が研究している光導波路技術がスタイリッシュなデザインと融合して、こ~んなに素敵なデスクライトになりました♪
素敵~♪
でも、不思議~♪
電球がありません~~

これを置くだけで、お部屋の雰囲気が変わりそうです~

LEDライトは、目に優しくて、見え方が普通のライトとは異なります。
ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂もLED照明になって以来、ミケランジェロの傑作の見え方がまったく変わりましたもの~

お洒落なデスクライトを探していらっしゃる方~
おススメですよ~

日本橋の高島屋8階インテリア・ステーション・ハウス「HOW’S」で、販売が開始されたそうです♪
高島屋のサイトはこちら♪

このデスクライトには色違いもありますし、snowflakeという別のタイプもあります。
HPに行けば、色々な情報が出ていますので、興味のある方はどうぞ~
プラム・サイエンスのHPはこちらです♪
よろしくお願いします~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-12-11 07:31 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。