ニャンコもお昼寝♪

c0206352_75923.jpg

ウチの中庭の一部で~す♪
都心なのに、緑に恵まれて、子どもとお年寄りには最高の環境です。
私には別に何の恩恵もありませんけど(笑)。

冬というよりは晩秋という雰囲気の今日この頃・・
ローマは、一時的に寒くなったりはしたけれど、そんなに寒くないのです。
いや、むしろ、暖かいに近いかもしれません。
暖冬なのでしょうか~
だから、ニャンコもお昼寝中~

お庭はネコの天国なのです~
庭にいるネコは野良ちゃんなのですが、ネコ好きイタリア人が多いので、エサをやったり自費で避妊手術をしてあげたりと、奇特な人がいるのです。
そういうわけで、ネコの数が増えることはありませんが、いつも、どこかにネコがいる感じです。
ちなみに私はイヌ派です♪
小さい頃から実家にはいつも犬がいたので。

さて、今朝、おせち料理のことで母に電話したら、九州も暖冬だそうで・・
全然寒くなくて、エアコンも入れなかったと言ってました。
でも、昨日、東京の息子と話した時には、寒くて死にそうだと言っていましたけど~
ローマで育った子だから、寒さには弱いのですが、東京は寒いのでしょうか!?

さぁ、皆さま、今週も頑張りましょう♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-12-08 08:35 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。