12月で~す♪

c0206352_4111798.jpg

イタリアのデパート、リナシェンテのイルミネーション♪
この規模のものは、ローマに一つだけ~(←デパートが、という意味です)
Piazza Fiume(ピアッツア・フューメ)にありますが、最近あまり行かなくなりました。

日本の華々しいクリスマス・イルミネーションにはとてもかないませんが、私はローマの凛としたシンプルなイルミネーションが好きです♪

12月に入りました~
私は、12月の、なんだかせかせられるような雰囲気が好きです~
1年の締めくくりとなる最後の月です。
終わりよければすべてよし♪

私の1年は、まだ終わっていませんが、今のところ、素晴らしい展開の年となっています。
今までお勉強してきたことが報われる日も近いと思います。
そして、大みそかと新年を日本の実家で迎えられることが、とても嬉しくて楽しみです。

今、大きなプロジェクトを抱えている私は、帰国までになんとかある程度の目安を立てなければなりません。
お友だちとのおデートも入っているし、お買いものもあるし、美容院にも行かなきゃいけないし、クリスマスには義姉のところに行かなければならないし!
考えただけでパニックになりそうなほどに忙しい12月ですが、元気に楽しく過ごしたいと思います♪

今年最後の月を、皆さまも楽しく乗り切りましょうね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-12-02 06:57 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma