やっぱり美味しいオープン・コロンナ♪

c0206352_3104143.jpg

昨日(金曜日)のお出かけの続きです~
大好きなお友だちと、久しぶりにオープン・コロンナのビュッフェ・ランチに行きました。
ここは、ミシュランの一つ星がつくレストランですが、ランチは16ユーロでビュッフェ・ランチが楽しめます(ドリンク代は別です)。

早いもので11月も終わりですね。
12月に入ると、クリスマスの準備も始まって忙しくなりますし、彼女も私も日本へ一時帰国するので、今会っておかないと、来年の2月まで会えなくなるかもしれないので、この日のランチとなりました~












c0206352_316681.jpg

金曜日ということもあって、お魚料理が充実しています。
(イタリアでは、火曜日と金曜日がお魚を食べる日なのです)
もちろん、お肉料理も豊富にありましたけどね。

私が今回、目を付けたのはこれ~
何だか、日本のイカめしの発想じゃないですか~!
イカの中にポテトが詰められていました♪












c0206352_3163757.jpg

もう一つ、目を付けたのがこちら~
きゃあ~~!
暖かいブイヤベースがあるではないですか~!!
もう一つのほうはリゾット・ペスカトーレでしたが、断然ブイヤベースがいい!!
イタリアでは、ズッパ・ディ・ペッシェ(魚介のスープ)と言いますけどね。













c0206352_3241356.jpg

ブイヤベース、美味しい~~♪
お代わりしたかったけど、食べ過ぎないように我慢しました。
ここは、何度でもお代わり自由なビュッフェなのです。

イカめしならぬイカポテトも美味しかったです~

ああ・・でも、あのブイヤベースの味が今も忘れられません~~
美味しかった~~~

そして、そして、白ワインが~
ソーヴィニオンだったのですが、あまりの香りと味の良さ~
フルーティだけど辛口で最高でした♪














c0206352_3244534.jpg

ブイヤベースをお代わりするかわりに、身体に優しいお野菜を頂きました♪












c0206352_3251930.jpg

ここのビュッフェはデザートも豊富なんです~

モンブラン~
これは、先に取っていた写真です。
時間差でこのコーナーを見ると、イタリア人のスイーツの好みが分かって面白いです。
モンブランとティラミスーの減り方は凄まじかったです・・













c0206352_3262452.jpg

これは、私がデザートを取りに行った時の写真です。
チョコレートケーキがあったのですが、それはすっかりもなくなっていて、代わりにリンゴのケーキが出ていました。
王道のティラミスーとフルーツタルトはほぼ終了。
パンナコッタも半分以上なくなっていました。

位置が変わって、後方左にモンブランが見えますが、これは1つ目が終了して新たに持ってきた2つ目です。
なくなったら、次々に新しいものを持って来てくれます。













c0206352_3284595.jpg

欲張って、かなりの種類を取りましたが、どれも美味しい!
モンブランの美味しさは、ちょっと普通じゃなかったです。
普通はどひゃ~っと甘いのですが、ほどよい甘さで天にも昇るような感じ。
メレンゲが生クリームと一緒になっていて、ほどよい固さでほどよい柔らかさ♪
いやぁ、美味しかったぁ・・・

日本のケーキの美味しさは世界一だと思いますが、モンブランと焼きプリンとティラミスーだけは、イタリアのものにはかなわないと思います。
もちろん、ジェラートもですけど♪

お友だちとは美味しいものを頂きながら、とっても楽しくて心地よい時間を持てました。
子育てや人生に対する考え方が似ているし、とても優しい人なので、私も優しい気持ちになれる大切なお友だちです。
出会えたことに感謝だわ~

「open colonna」
Via Milano 9A
土日のビュッフェ・ランチは高くなります。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-29 05:43 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma